font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

モンストCMの話にしようと思ったのに



ドリフアニメ化て
まじか?



 
地上波でやろうよぅ!(英雄たちの選択


15日(木) 20:00~
NHKBSプレミアムにて

英雄たちの選択
『信長は本当に天下を狙ったのか
   新発見・幻の上洛計画』

放送です。
やめてー!管理人宅はBS入ってないのよー!
と、云うわけで、11月に放送した桶狭間の回も見れなくて凹みましたが、
地上波おりてきてくれないかなぁ。
オンデマンド入るべきかな。
いや、BS入りなよ(笑)


信玄公イケメソvv



業務連絡です。
23日の恐惶謹言 スペース き08 です。
締め切りを1日勘違いしていて、入稿しそこなったので、コピー本持って行きます。
ヤンデレ家康公の話になるはずだったのですが、ネームがどうしても気に入らなくて、違う家康公ネタになりました。
背景が適当すぎてウケます。龍華です。


という訳で、
本日購入の漫画。
著者 : 原哲夫
徳間書店
発売日 : 2014-11-20
話は歴史年表的にはあまり展開しておりませんが、
信玄公がついにご登場になられました。
ちょい悪オヤジ感むんむんの、セクシー信玄公・・・だ・・と・・・!!


著者 : 笠原真樹
集英社
発売日 : 2014-11-19
上様出ませんねぇ。
秀吉に、仲間になれ、と言われて、
生徒達が懊悩する5巻でした。


 
ドリフがまじめに出たせいだ





ノブナガン5巻 来月に延期になてた(´・ω・`)




  
かんべぇミーツかんべぇ



まさとうさんキタ!( ; ゜Д゜)