font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

三浦按針キタ!(笑)(劇場版信長協奏曲



すっかり見に行き忘れていた映画を見てきました。
『人生の約束』
主演の竹野内豊さんと、江口洋介さんが同じ画面にいらっしゃると、
どうしても佐脇と上様に見えて仕方がなくて・・(笑
ふたりして川に落とされて、水かけあってきゃっきゃうふふして
いらっしゃるシーンで、にやにやしていたのは私だけかな?
それにしても江口さんは良い男。
龍華です。


さて、
今日はもう1本見てきました。
『劇場版 信長協奏曲』

上様ファンとか云っておきながら、
公開してから見に行くの遅すぎですみません。
原作はまだまだ続いておりますが、劇場版のオチは
そこそこ良い落とし所に着地したんじゃなかろうかと思います。
みっちーが最後までぐずぐずしていたのが全部悪いような
気がしますが、あれだけ帰蝶さまとのドラマパートに
時間を割いたのだから、帰蝶さまにはもうちょっと具体的に幸せになってほしかったです。
それはさておき、
地味に感動したところをつらつらと書いていきたいと思います。

●佐々の出番が多かった(笑
 ありがとう!白い陣羽織似合ってたよ!!
●松永が結局一番かっこよかった(笑
 美味しいとこ全部もっていったと思うのは、
 決して管理人の贔屓目ではないと思う。
 最後、それ本名やったんか!と、つっこんだシーンは、
 やっぱりあんた一本筋通ってるわー。と、感動しました。
●天王寺でちゃんと太腿撃たれてて感心した(笑
 いつ撃たれるか、何時撃たれるかとヒヤヒヤしながら
 見ていました。ただ、本能寺は肘じゃなくて肩だった(笑
●CGの安土城が内藤案だった。
 やっぱり内藤先生の安土城が一番美しいと思うので、
 内藤案で嬉しかったです。
 ただ、屋内セットは吹き抜けすぎててウケた。
 蘇鉄も植えすぎでウケた。背景もあいまって南国だった。
●家臣団の甲冑と陣羽織が綺麗だった。
 サブロー君のは奇抜すぎやったけど、
 他の皆のは羽織りの金襴とか、縅が綺麗だったなぁ。
 みっちーの袖が長いのをまくってるやつとか、信玄公ぽくて好きでした。

あと、

みどりの河童のウィリアム・アダムスに
『あんじんキタ!!』
と、
劇場内で吹きだしかけた人は仲間っ!!


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/998-9de9ddcf
この記事へのトラックバック