font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
消火器完備の本能寺


御歳玉が50000個たまる前に、髭切が3振も来た・・・
今年、この後、わたし、どんだけ悪い事が起こるのかしら。
今なら、愛宕神社で3連続で凶が出せる気がします。
龍華です。(刀剣乱舞の話です


さて、
コンチェルトの新刊の記事を書こうとして、
テレビのスポーツニュースを流し見していたら、
こんなCMがやっていて、引いた(笑




1月から放送されていたようなのですが、
同時期に放送開始になったツタンカーメン編は
よく見ていたので、上様編は初見でした。
これ、他の地方でもやってるのかしら?
あと、
信長編1の「桶狭間めんどくさいよなー」の前の台詞が
管理人、何度聞いても聞き取れないので何方か教えて下さい。


えー、
ついでみたいになってしまいましたが、
先日購入の漫画。
小学館
発売日 : 2016-01-12
松永の爆死。
弥助の旅立ち。
長可兄さんの死亡フラグ。
な13巻でした。(ちょっと違う

ところで、
途中、佐々と利家が、どっちが上様が好きか、
という不毛な口喧嘩をしていた時の、サブロー君の
「私のために争わないで」
っていうツッコミというかボケは、今の若い方、分かるのかしら?(笑



メモめもMEMO
日本の神社 96号 剣神社


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/994-1413d7e1
この記事へのトラックバック
