font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

恐くて手がつけられない 諸田玲子『帰蝶』


スケカナの会場のウォーリーが気になって、
演技に集中できません(笑
今年も順調にバトル君に仕事が来ていて嬉しい限りです。
フィギュアの話です。龍華です。


さて、
えー、すみません、先月買った諸々です。
著者 : 諸田玲子
PHP研究所
発売日 : 2015-10-08
安定の、発売日入荷なし。の我が職場で、
うっかり発注するのを忘れていたので、下旬ごろ入手しました。
が、
帯を見る限りでは、濃姫様ラブラブ信者の管理人には
凹むこと請け合いの内容のようで、恐くて手が出せません。
誰か読まれた方、大丈夫だよ!!
って背中を押して下さい(涙


著者 : 久正人
泰文堂
発売日 : 2015-10-10
まさかまさかの、ノブナガン最終巻でした。
いやいやこれから第二部だろう!
と、思っていたので吃驚しました。

ああああ・・・しおちゃん良かったね!!(感涙


え、ちょ、またか!!


ああああ・・・しおちゃんお幸せに!!(感涙

と、
1冊の中で上げたり落としたりされました(笑
上様はもうこれといって活躍なさりはしませんでしたが、
最後、他の偉人たちと、しおちゃん達を見守っておられるお姿にほのぼのしました。
作者殿、お疲れさまでした。良い漫画でした。ありがとうございました。


著者 : 荻野真
リイド社
発売日 : 2015-10-09
いつも心が折れそうで、見ていてはらはらする、ここの上様。
濃姫様を失って、失意の淵にいる上様を立ち直らせたのは・・・
明智光秀。

うわぁ、みっちーきたー・・・
しかも、なんか悪役(ラスボスの手下)っぽい・・・
みっちーに傾倒していく上様のはらはらさ加減が倍増しまして、
まったく、胃に悪いったらありません。


村重のボケがあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
という、6巻です。
まだ万見が死んでいないというのに、
この腸の煮えくりかえりよう・・・。
上様のお気持ちを踏みにじりよってからに(怒髪
と、
腹は立つのですが、それを補って余りある
上様の神々しさに泣きそうになりました。
あまりに素敵すぎて、もう死亡フラグにしか見えない・・・・(涙
フラグと云えば、まだ半兵衛ちゃんは無事です。
ですが、どう考えてもこの後、
半兵衛ちゃんの残り少ない命を削ったのは官兵衛だよね・・・
という展開になりそうで、久々に、主人公が邪魔。
と思う漫画になりつつあります(笑




メモめもMEMO
11/10 信長誘拐 鈴木 PHP文庫
11/16  信長のシェフ 14
11/17 飯盛り侍3 漫画のとはどう違うんだろう・・・
11/19 決戦!本能寺 決戦シリーズきたー!
11/19  群青戦記グンジョーセンキ 9
11/21  殿といっしょ 10
11/下  特盛!天下一!!
12/9 サバンナゲーム 7
12/19 いくさの子 8
12/19 織田シナモン信長 1 (ゼノン11月号で連載終了。続くかは1巻の売れ行き次第とのこと。リアルすぎて怖い

全然関係ないけど
11/20  聖☆おにいさん 12
11/20  SWICHI  12月号
12/7 らいかデイズ20
12/9 母と暮らせば サントラ

 
コメント
この記事へのコメント
私もデス。
龍華さまもまだ読んでらっしゃらなかったんですね、『帰蝶』。

超信×濃派の私も怖くて読めないので、誰かが感想を書いてから読もうかなと思っているんですけど(^▽^;)
でも、私が知る限り今のところ誰も書いてくれてないし、カスタマレビューさえありません(T△T)

ア○○○の内容紹介を読む限り、濃姫は本能寺で死にません。「日野城に脱出した説」ですね。

私、口ほどにもなく気が弱くて、一度折れると当分立ち直れません。
ここはひとつ龍華さまに・・・m(。_。)m
2015/11/03(火) 11:25:22 | URL | 桜 ふぶき #mQop/nM.[ 編集]
確かに私ドMですけれども・・・
桜ふぶきさま!
こんばんは!!まだ読んでおりません!!
後半の方をぱらぱらちらちら見てみたのですが・・・・・・・・
あぁ!もうこれは相当な覚悟が必要そうなのです!
今、某イベント用に原稿を描いておりますが、それが偶然にも濃姫様とのらぶらぶ(?)なネタなものですから、余計に読む勇気(と時間)がありません。
原稿が終わったら取り掛かりたいと思います。
が、是非桜ふぶきさまに背中を押していただきたいです(笑
2015/11/10(火) 21:50:50 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
読みましたよ。ラブなところもところどころです。大丈夫やでW
えW不倫
女心は複雑でス
2015/11/13(金) 22:18:18 | URL | みす #-[ 編集]
文化とか言い出さないとよいのですが・・・
みす様
こんばんは。管理人の龍華と申します。
自分のブログなのにこんなに放置していて申し訳ありませんでした。

だ・・・・ダブル不倫・・・・・!?
な、何と・・・・いや、でもラブラブも所々・・・・!?
お知らせくださって有難う御座います。
かなり動揺しておりますが、原稿が終わったら頑張って読みたいと思います!
2015/11/22(日) 02:39:39 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/981-a066f6ab
この記事へのトラックバック
