font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

上様のクイズなら燃える!



13時間後くらいの話で申し訳ないのですが、

今夜7時から、テレビ朝日系列で、

『ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間スペシャル』

という番組が放送されるそうです。
で、どう合体なのかは分かりかねますが、
ぶっちゃけ寺の方のテーマが「織田信長ミステリー」
だそうで、またぞろ黒幕がどうのみたいな話だろうと
思いつつも、一応お知らせです。
以前、お坊さんが選ぶ、凄いと思う戦国武将ベスト〇〇、
という回を見た覚えがありまして、
録画を消したくらいなので、大した内容ではなかったのですが、
まあそれでも一応お知らせです。

Qさまの方がメインで、クイズが全部上様問題だったら面白そうなのになぁ(笑



メモめもMEMO
9月4日 戦国ベースボール 龍馬がくる!信長vs幕末志士!! 集英社みらい文庫
9月24日 長篠の四人 信長の難題  毎日
9月29日 戦国自衛隊2巻
10月9日 帰蝶(仮) 諸田玲子 PHP
11月10日 信長誘拐(仮) PHP文芸文庫 鈴木英治
11月末 特盛り!天下一!!

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/974-43052d35
この記事へのトラックバック
