font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
佐々オタの為のサーバー(刀剣乱舞その3



せっせと刀剣乱舞プレイ中。龍華です。


では、いざ出陣。
ということで、DMMにユーザー登録致しまして、
ログイン。

まず、使用するサーバーを選んで下さい。
とのことで、
サーバーがそれぞれ旧国名での表示になっていました。
管理人がログインした時に空いていたサーバーが、

備後国筑前国陸奥国

の三ヶ国でした。
こ・・・これは・・・・・・・!!!
これはもう陸奥国を選ぶしかないではありませんか!!
何故って、だって、佐々、陸奥守じゃない!!
ありがとー!何だか、幸先が良い気がする(笑
と、
ほくほくしながら入りました。
すると、次は最初の刀を選んで下さい。
と、きました。候補は、

〇歌仙兼定
〇蜂須賀虎徹
〇山姥切国広
〇加州清光
〇陸奥守吉行

の五振り。
悩みました。明確に織田の子がいない・・・。
蜂須賀は小六の家に伝わった刀らしい。
歌仙は与一郎が家臣をぶった切りまくった刀。
あとは、関係なさそうな子と、幕末系。

ですが、折角陸奥守つながりできたのだし、
龍馬さんの佩刀ということで、
土佐弁で喋ってくれるのが可愛らしかったので、

『陸奥守吉行!君に決めた!!』(ポケ〇ン風に(笑

mutunokami.jpg


最初の一人は頂けるのですが、
その後は自分で拾ったり鍛えたりしないと、刀剣は手に入りません。
なので、とりあえず出陣してみました。
幕末の函館やら会津やらで陸奥守が孤軍奮闘していると・・・・

yagen.jpg

織田組トップバッター!
薬研藤四郎を拾いました。
可愛い顔して何だか頼れる兄貴っぽい。

早速パーティーに入れまして、先に進みます。
すると、ほどなく、にっかり青江も拾いました。
写メ撮り忘れました・・・ごめん、青江。

幕末と江戸あたりでうろうろして、他に何人か拾いまして、
やっとパーティーの頭数がそろってきましたので、一旦帰陣。

刀剣を手に入れるには、戦場に出て拾うか、
材料を混ぜ合わせて、鍛刀する方法があります。
材料もいくらか手に入れましたので、何本か打ってみました。

この時は知らなかったのですが、打った後に、
出来上がりまで何分かかりますよ。
という表示が出まして、刀のレア度に比して時間がかかるのですが、
20分で出来る子もいれば、1時間半くらいで来る歌仙みたいな子も
いまして、ただ、この時、ひとりだけ3時間20分とかいう中途半端な
時間かかった子がいました。
出来上がりを待ちまして、受け取りに行くと、

左文字

との表示。
き、来たのか!?義元左文字・・・・!!!???
と、思いましたら、江雪左文字でした。
ものすごくがっかりしたのですが、ゲームを進めてみてよく分かりました。
江雪のほうが、断然レアでした。
管理人は地道にレベル上げするのが大好きなので、
この後しばらくずっと幕末と江戸をうろうろうろうろしては、
たまに鍛刀して、でも延々、宗三(義元)左文字が来ず、
拾う子も、左文字は左文字でも小夜左文字だったりで、
どんだけじらすんだ、義元左文字・・・・(くっ
と、どMの管理人が逆に楽しみはじめていたところへ、
ひょっこり・・・

souza.jpg

落ちてました。

もうこの時の管理人のキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
っぷりは、人様にはお見せできないくらいだったのですが、
ステージを進めるにつれ、落ちてること落ちてること。
義元左文字大盤振る舞いです。
御屋形様、これ手に入れた時、結構苦労したのにな(笑

そこそこ順調に3振りまできました。(ここまで2日)
織田組コンプも時間の問題かな。と、思いながら、
楽しく左文字3兄弟のレベル上げをしていたのですが、
ピタリと織田組の出現が止まってしまいました。



原因は・・・・そう、原因は本能寺にありました。



(まだ、つづきます



 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/966-0900eded
この記事へのトラックバック
