font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

青春すぎて正面から見られない(照


テレビ愛知ー!(怒髪
テレ東の全仏の放送が復活(錦織君の試合だけだけど)したので、
今日の決勝楽しみにしてて、おやつも買って、準備万端だったのに、
テレビ愛知放送しないとかばかじゃないのか!!!!!
ワウリンカ応援させてよー!!
年に一回のお祭りなんだから、便乗しようぜ、テレビ愛知・・・
龍華です。


さて、
もう1か月近く前に見た映画の話です。

サムライロック

公式HP→http://www.samurairock-movie.com/

上様が現代にタイムスリップしてしまって、
拾われた芸能事務所のバンドメンバーと一緒に、
アイドルとしてデビューしちゃう。
という、ざっくり説明するとそんなお話の映画です。

名古屋のご当地アイドルBOYS AND MENのメンバーが
総出演とやらで、東海地方で先行上映されていました。
一昨日くらいに関東圏で公開になっていると思います。

で、
管理人、尾張在住だというのに、BOYS AND MENさんを
存じ上げませんで、(いや、名前は聞いたことあったし、
何か、夜中にボイメン何とやらって番組をやってらしたのを、
ちらっと見たような気がしないでもないのですが・・・汗)
おまけに、何も予習しないで見に行ったものですから、
なんかいきなりイケメンな片肌脱ぎの上様が、
スクリーンいっぱいに映ってびびりました(笑
信秀ぱぱを失って途方に暮れている上様が、
同じく進むべき道を見つけられずに悩んでいる
現代の若人と出会い、時には衝突し、互いに励ましあい、
障害を乗り越えて羽ばたいていく。
みたいなものすごい青春映画でした。
管理人のような天邪鬼には、まぶしすぎた(笑

武将としてご登場だったのは、
上様と、一緒に巻き込まれた秀吉と、家康公、の3人。
ただ、現代人側もみんな、丹羽とか池田とか滝川とか、
あぁ、はいはい。と、にやにやできる名字になっていました。
拾ってくれた芸能事務所の社長(石黒賢)が柴田さんだったので、
柴田殿、柴田殿って云う上様が可愛かったです。
さりげなく佐々も入っていたことに狂喜しましたが、
矢野だけ、??、と、なりました。矢野って有名な織田家臣いたかしら?
それはさておき、
拾われて、衣食住、柴田殿にお世話になりっぱなしの
上様と秀吉に対し、別枠でタイムスリップしていた家康公が、
自力でお洒落な服を手に入れて、かつ上様たちを探し出して
会いに来て下さったのが、流石、大御所様、と、感心しました。
さりげなく、日本の歴史を勉強して帰ってかれましたしね!
あと、現代に来ちゃった時には髷が消えて、向こうに戻れた時には、
ちゃんと髷が元に戻ってる。っていう力技がものすごいツボでした。

青春すぎてお尻がもぞもぞしましたが、面白かったです。
戦国鍋のミュージックトゥナイトシリーズが好きだった方は
たぶん楽しめると思いますので、是非。


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/962-40b2bff3
この記事へのトラックバック