font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

濃姫さますてき(『信長のシェフ11巻』


先日、『イン・ザ・ヒーロー』という、スーツアクターを
主人公にした映画を見に行ってきました。
作中、ハリウッドの有名監督が撮る映画の中で、
主人公が忍者の装束で戦うシーンがあったのですが、
その舞台になったお寺の扁額に
“本能寺”と書いてありまして、
ちょ!待ってそれどういうストーリーなの!??
と、悶えまくりました。シナリオあったら欲しい。龍華です。


さて、本日購入の漫画。
著者 : 梶川卓郎
芳文社
発売日 : 2014-10-16
連載は追いかけていないので、
ドラマの2期が11巻の途中までちゃんと
やっていたのをようやく知りました。
ぺぇはぁ、とかほんとに原作通りだった(笑
11巻は小谷落城で、ただでさえ凹むところなのに、
すかさず空気読まない顕如のターンで、更に凹。
でも、楓は菓子作りが上手くなったかなぁ、
とか云っちゃう上様のゆるぎないツンデレっぷりに救われました。
もう、これだから・・・一生ついて行きます(笑


メモめもMEMO
10月 宮本 風魔外伝(ちょ、まだ風魔読んでない・・・
11月12日 ノブナガン5
11月20日 いくさの子6
11月28日 ツバキヒルズ4
12月4日 信長の血脈 廣 文春文庫 短編集??
12月25日 隠密姫 キルタイム(嫌な予感しかしないが・・・

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/929-b5215a4f
この記事へのトラックバック