font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
台風情報入っちゃうんだろうなぁ(ドラマ信長協奏曲


今日はお休みでしたので、だらだらとNHKで台風情報を
見ていましたら、大阪の中継に麿が出た!!
ヘルメットかぶって、声張ってた!!!
ちょ!いつの間に北海道から大阪異動になったん!?
ああ、どうしよう、今日はもうNHKから目が離せない・・・
龍華です。(NHKの登坂アナの話です


と云う訳で、
NHKから目が離せないので、
今夜の協奏曲の初回は、みなさまよろしくお願いします(笑
公式HPに、佐々役が載ってなかったので調べましたら、
阿部進之介さんと仰る俳優さんだそうで、
どこかで見たような字面だなぁ・・と、思ったら、
今、大河で清正役をやってらっしゃる方でした。
えらいおめめぱっちりな佐々だけどいいの?
あの、君、目悪いん?って聞きたくなるような
目つきの悪いのが、協奏曲佐々の売りだと思うんですけどね。
あと、

利家より、佐々のが背高そう・・・・・

なんですが、大丈夫でしょうか・・・?
清正けっこう背高そうに見えましたけど、
利家役の藤ヶ谷さんて方も、背高いのかしら?
アニメじゃないんだから、身長まで原作に沿えって云うのは
酷だと思うんですけれど、佐々より小さいとっしーは嫌だなぁ・・・
まあ、そんなこと云ったら、
唐沢さんだって、山口さんより小さかったですけどね(涙

大丈夫か?で思い出しましたが、
小栗さん30歳越えてるのに、高校生役って大丈夫?
と、思いましたが、
良く考えたら、そんなことは杞憂でありました、
何故なら、我々は、

渡さんの吉法師だって
高橋英樹さんの吉法師だって
乗り越えてきたじゃないか!!(笑


まあ正確に云えば、渡さんは19か20くらい設定で、
高橋さんは14、15くらいの設定でしょうけど、
小栗君の高校生なんて甘い甘い(笑


それにしても、
信長のシェフ第2期の初回も台風。
信長協奏曲(ドラマ)の初回も台風。

さすが日本史上最強の雨男。


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/928-b51bf091
この記事へのトラックバック
