font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

フーバーにライドオンは!?(下天の華 3巻


原作者が好きなので、アニメ『七つの大罪』を見ています。
っても、まだ1話だけですが。
メリオダス(主人公)が、協奏曲の光秀の声(梶氏)の人で、
ギルサンダーが、協奏曲のサブローの声(宮野氏)の人、
だったのに、最後まで気付かず、ただ、
ツイーゴ(雑魚)だけは、一発で佐々の声(三宅氏)の人
だと分かった時には、自分の上様への愛を疑いました。
声優さんの聞き分けができないとか、歳か・・・!!龍華です。


さて、
本日&先日購入の漫画
講談社
発売日 : 2014-10-07
恋愛シュミレーションゲーム『下天の華』
コミカライズ3巻出ました。そして、大団円でした。
よかった良かった。ほたるちゃん良かったねー(涙
中身を解説しちゃうと、壮絶なゲームのネタバレに
なってしまうので、言いませんが、
光秀の罠発動&潜行&成功の流れで見せた
みっちーの表情が良かったです。
最後、信行にネタバレの時のみっちーはかっこよかった!
漫画でも一番美味しかったのはみっちーでした(笑
コミカライズとはいえ、ちゃんと上様ルートをなぞって
下さってて良かったのですが、最後、
本能寺で“フーバーにライドオン”の再現を期待したのに、
そこだけ何故そうなった・・・・orz
それじゃあもう、ほたるちゃん神様だがね(笑
と、ついツッこんだ私を許して下さい。


著者 : 楠桂
リイド社
発売日 : 2014-09-30
リイド社『戦国武将列伝』に連載中。
20年くらい前に、少年サンデー超に『鬼切丸』という、
現代の若者が、まつろわぬ鬼達を斬る。
的な漫画を連載されていたそうなのですが、
それの、戦国時代バージョンだそうです。
各話、戦国武将と鬼にまつわる読み切りで、
1巻は、蒲生忠知、上様、豊臣秀次、石田三成、
ちょっと遡って、源頼光&渡辺綱がご登場でした。
当の上様は、叡山に女の姿をして潜んでいた鬼に、
焼討ちの際に、グーパンチでぼっこぼこにされる、
という、とても残念な感じで登場されていました。
あまりに残念すぎてウケるので、
ドM織田オタクの自信がある方は是非(笑


メモ追加
10月27日 ドリフ4巻
11月20日 いくさの子6巻

いいかげん、サバンナゲーム確認しようぜ

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/926-b48fc9c2
この記事へのトラックバック