font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
うへぇ・・・(アニメ信長協奏曲



尾張でも放送が始まりました。
アニメ信長協奏曲。

日本のアニメはついに動画を捨てたのですか。
モーションキャプチャーって・・・
いや、いいんですよ。CG。
私、アップルシード(映画版)好きですもの。
でも、なんだか、もぞもぞする。
CG候の絵に、線画がなじんでいないのでしょうか。
セル画の手塗りの色付けが、CGになった時ですら
違和感がしばらく続いたのに、私、これに慣れることができるかしら?
心配だ・・・

私の考えが古いのでしょうか。ねぇ、爺。


 
コメント
この記事へのコメント
エンディングが最高!!
信長協奏曲』、プロの目から見ると多々納得いかないところがあるんですね。
私のようなド素人には、龍華さまのコメントの意味もほとんどわからず、
「かわった動きをするアニメだな」くらいしか思いませんでした。

でもビジュアルはきれいだなぁと感心しております。
特に背景画が!
何といってもエンディングが最高にかっこいい!!
第6話「明智光秀」からちょっと変わるのですが、
これがまたかっこいい!!鳥肌です。
主題歌「不可逆リプレイス」もいいですよね。

木村拓哉さん主演『織田信長』、
大人な事情でなかなかDVD化できなかったようですが、
やっと手に入れました\(^0^)/
音楽著作権上の理由で音楽が一部差し替えられているのが
ちょっと残念ですが・・・・。
(大人な事情が解決できなかったんですねエ・・・)

まだまだ暑い日が続きます。
ご自愛くださいませ(*^-^*)
2014/08/17(日) 17:11:47 | URL | 桜 ふぶき #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/21(木) 13:26:39 | | #[ 編集]
サブローくんの走り方が好き
桜ふぶきさま こんばんは!
アニメというと、ジブリみたいなセル画アニメで
育ったので、どうしても慣れるのには時間がかかりそうです。
監督のインタビュー記事を拝読したのですが、
モーションキャプチャーでデータ化した動きを、
セル画に落としこんで撮影するという、
ロトスコープという手法をとっているそうです、
で、顔の絵を別に上からはめ込んでいるとか・・・・
紙の上に鉛筆で絵を描いている自分には、異世界のような話でした(汗

エンディング、とてもかっこよかったですね。
キレがある(ビールか(笑)というか、転換がかっこいいな、と、思って見ていましたが、
監督さんが、ドラマのタイトルバックを多く作ってこられたかただと聞いて納得がいきました。
私、踊るファイナルのオープニング好きでしたので。
先端を行く上様にふさわしい、最先端技術のアニメについて行けるようがんばります(笑
あいださん、ならぬみっちーの登場楽しみにしています!
まだ、2週間以上先の話ですが(涙

>大人の事情
キムタク上様!
届いたのにまだ見ていません!
ジャニーズさんは権利関係、しっかりなさってますものね。
こちらとしては、上様が見られればよいので、
少々の変更は気にしません、というか、音楽差し替えられていても気付かないと思われ・・・(汗
ニヤニヤしながら鑑賞したいと思います。
2014/08/22(金) 00:14:14 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
届いていますでしょうか?
H様

ご連絡いただきまして、ありがとうございました。
書いていただいていたアドレスの方へ、メールを送りましたので、
届いていなかったら、お手数ですがまたコメント下さい。
その時は、最終手段、封書!お送りいたします。
2014/08/22(金) 00:18:09 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/916-ed8eeffa
この記事へのトラックバック
