font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

これ、1巻から9巻確認すんの?


信長協奏曲のアニメがようやく尾張でも放送します。
8月15日から、2話ずつ放送。
で、10話までの予定しか書いてなかったのですが、
最終話までちゃんと放送するよね?
ていうか、出来はどうなの?面白いの?
尾張でタイムラグ。龍華です。


さて、
先日購入の漫画&雑誌
店頭で10巻が出ているのを見つけて、
確か、1巻で、ちらっと本能寺のシーンがあって、
上様が出てらしたなぁ、まだ続いてたんだ。
と、思って、裏表紙を見てみたら、

『信長』そっくりの強者、その名はアクバル。

と、書いてあったので、一応買ってみた。
もう、1巻を見たのも昔すぎてうろ覚えなのですが、
九州の某国の領主の少年が、
天正遣欧少年使節について、海を渡る。
みたいな話で、10巻の表紙のお兄さんが、
伊賀の忍びで、上様を殺して名をあげようとしたら、
本能寺の変が起こってしまって失敗して、
何だかんだで、主人公の少年と一緒に旅することになった。
という件の一部に、上様が出てらっしゃいました。
それも、ものすごく少し過ぎて、
1巻を買ってすらいないのですが、
1巻から9巻、買って確認しなくっちゃ!
と、思えるくらいの、素敵な上様の回想シーンが
この10巻に載ってまして、ぽちっとしてしまおうか、
古本屋探索リストに載せようか悩み中。

いまいちよく知らないのですが、
アクバルさんとやら、そっくりでありがとう!!(笑


著者 :
PHP研究所
発売日 : 2014-08-06
歴史街道とか、歴史群像、歴史読本、歴史人は、
上様がメイン記事の時だけ買う、という不届きな管理人です。
今話題の某ご子孫様の原稿が載ってたので読みました。
何か、もう、凄かった。
云々と推理します。と始めて、
真実が浮かび上がりました。で、終わった。
これはウケる。
歴史に真実があるならお目にかかりたい。

みっちーって、謀反の理由を正当化しようとすればするほど、
小さい男なのが披露されて可哀そうなので、
野望説でそっとしておいてあげてほしい(笑




メモめもMEMO
ねこねこ日本史
蒼眼赤髪
江頭2:50ご当地ラバーストラップ 名古屋 織田信長

8月28日 Wings10月号(天下一読み切り
9月12日 コンチェルト11 通常・CD付き・ファンブック?
9月12日 ツバキヒルズ3
9月30日 鬼切丸伝1 (上様の回が入ってたら買
全然関係ないけど
9月24日 ラストコンチネント下
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/914-86607eea
この記事へのトラックバック
