font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名探偵 谷やん(ヒストリア185回



コンチェルトに激怒しすぎて、危うく忘れるところでした。




第185回 歴史秘話ヒストリア

本能寺の変 犯人はオマエだ!

~ヒストリア探偵VS.戦国最大の未解決事件~



7月9日(水) 22:00~
(再放送: 翌週水曜00:40~(火曜深夜)

どうして今頃本能寺かと思いましたが、
大河が今週末、本能寺だからですね。
プレマップの江口上様が、長野剛氏の上様にそっくりで、
必死で録画中(笑)です。
それはさておき、
今回は推理ドラマ仕立ての放送のようです。
探偵役が山崎樹範さんのなので、
上様役が小西遼生さんだったら面白いのに。
と思ったのは管理人だけかな。やはり。


とりあえず、
放送中はずっと台風情報の枠に囲まれることうけあいなので、
今のうちに、再放送分も予約録画しておくことをお勧めします。


あ、台風への備えも怠りなく願います。
管理人宅は相変わらず雨戸がないのですが・・・・・(滝汗


 
コメント
この記事へのコメント
うつけバーNOBU大好き
長宗我部の本能寺の変の直前の書状が見つかって俄然、長宗我部説が有力になってきているみたいですけど、どういう描かれ方をするんでしょうね?
個人的には「本能寺の変 431年目の真実」のが好きなんですけど・・・
2014/07/09(水) 09:18:54 | URL | ありまのま #-[ 編集]
面白かったですが・・・
ありまのま様 こんにちは

ご子孫様本、売れているみたいですね。
実は427年の時から、嫌な予感しかしなくて、読んでいないのです。すみません。

山崎さんは面白かったですが、
黒幕説は普通すぎてちょっと残念でした。
いつぞやの歴史ドリームチームの方がぶっ飛んでいて好きでしたが(笑)

のぶママファンは意外と多いのでしょうか?
嬉しいです!ありがとうございます。
2014/07/11(金) 12:25:04 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/907-2a1261de
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。