font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

佐々を探せ!(協奏曲10巻



ぬかよろこびして、凹んだので、協奏曲10巻読みました。


小学館
発売日 : 2014-05-12


今巻は、お市の帰還~長篠の戦い終了まで、でした。
もう長篠まで来てしまいましたね。
サブロー君も、もう30代後半くらいになったのかしら?

長篠だったので、なんだかもう、
ずっと忠勝のターン!な感じでした(笑
そして、その脇にちらちら描いてもらってる、
けど利家より出番の少ない佐々にニヤニヤしました。
堀久と榊原のさりげない酷薄さが大好きなんですが、
引きのコマで笑いをこらえている榊原のぷるぷる加減が
ものすごいツボに入ったとか・・・みなさん、ついて来られますか?(笑

帯に、アニメ化のキャストがずらっと書いてありまして、
佐々の声の方が、三宅健太さん。
というのを見て、思わず職場で声をあげそうになりました。
何故なら、貸してもらって面白すぎて思わず自分で買った、
『三国恋戦記』という乙女ゲーで、
こんなに素敵キャラで、素敵ボイスなのに、
どうして攻略キャラじゃないんだよ!!!!!
と、血涙を飲んだ、(夏侯惇)元譲というキャラの声の方だったからです。
もうだめだ。
佐々があの声でしゃべってくれると思うだけで鼻血が出そうです(変態
あー、ゲームやりたくなってきたー。
原稿とか、原稿とか原稿とかまだあがってないのですけれど・・・



あ、ゲームで思い出しました。
7日に購入の漫画。

講談社
発売日 : 2014-05-07
PSPゲーム『下天の華』コミカライズ2巻出ました。
コミカライズって、そんなに気に入るほどのものには、
なかなか当たらないのですが、この漫画家さんは
絵がほわんほわんしていて結構好きなのです。
というのはさておき、
ゲームの中で、一番乙女ゲーっぽい!
と思った、光秀看病ネタがきました(笑
これを、きゅんきゅんせずに、ゲラゲラ笑ってしまうのが、
管理人の女子力の低い所以だと思うのですが(反省
ついに光秀の罠発動で、3巻は急展開の予感です。
さて、漫画版はどんな結末になるのでしょうか。





メモめもMEMO
まんがタイムスペシャル
信長のおよめちゃん 来月最終回。
単行本出ますように!!!(祈

5月12日 歴史人 6月号 上様特集

検討せよ
津本 がちりん
廣 遥かなり
竜 村上


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/896-5462565f
この記事へのトラックバック