font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンチェルトがえらいことに(笑)


仕事が終わって、携帯を見たら、相方から、


信長協奏曲のことは もうご存じかしら?


と、メールが来ていたので、
何だろ、10巻・・・のことじゃなかろうし・・・
と、悩んで、


アニメ化?
実写化?
映画化?


と、返信しましたら、


全部!


と、返ってきて、信号待ちの車の中で笑い転げました。


それで、真っ先に、
ああ、この発表に合わせる為に10巻の発売が延びたのか。
と、穿った感想を持ちましたが、
フジテレビかぁ・・・大丈夫かな・・・(心配

あと、
実写の上様役が小栗君なのが残念。
(小栗君は別に嫌いな訳ではないのですが、
 彼はどう見たって秀吉顔でしょう。
 ルパン3世は似合うかもしらんけど。
 それに、もう三成にしか見えなかろうもん)


夏はアニメとシェフのシーズン2、秋は実写。
来年あたりに実写の映画化で、再来年の大河は戦国。
しばらく死ねません。がんばります。


信長協奏曲総合サイト→http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto/


 
コメント
この記事へのコメント
信長協奏曲
こんにちは!

桜 ふぶきでございます。

私も龍華さまと全く同意見です!

「大丈夫かフジで!?」
フジテレビ開局55周年記念プロジェクトと大々的に宣伝しておりますが、
社運を賭けた「女信長」で大コケしている前科がありますからね・・・・。
そんなに大々的にやらなくても「信長のシェフ」のように深夜枠でもよかった。
見てくれる人が見てくれる時間帯であればそのほうが良かった。

「サブロー君役が小栗旬さんなのが残念」
信長は司馬遼太郎氏の作中曰く「尾張一の涼やかな美男」です。
『村上海賊の娘』「間近で見れば色白で皺ひとつない顔だ。・・・美男といっていい。
にこりともしないのが、それを一層際立たせていた。
(うつくしもんじょ)と感心していると・・・略」と海賊さえも見惚れてしまう美丈夫であります。
小栗さんファンには申し訳ありませんが、
ルパン三世と信長は全く相いれません。

帰蝶役に期待します。

追伸
この連休も岐阜、熱田神宮に行ってまいりました。
偶然にも待望の濃姫バスに乗ることができました\(^O^)/
外観も素晴らしいけど、内装と案内放送にかかる曲も素晴らしい!!
岐阜城公園で帰蝶ストラップ2種類を大人買いし、
岐阜駅で「信長の赤」「濃姫チョコクランチ」「濃姫ゴーフレット」も
ゲットしました。
夜の名古屋めしもおいしかったぁ。

こんなところに住んでらっしゃる龍華さまがうらやましい。


2014/05/11(日) 17:21:25 | URL | 桜 ふぶき #mQop/nM.[ 編集]
濃姫づくし
桜ふぶきさま こんばんは!

>フジ
女信長、個人的には大変萌え萌えさせていただいた素敵ドラマでしたが、
コケたコケたと散々言われていたので、
フジまた信長にチャレンジするのか・・・と、正直に思いました。
しかもまた変化球的なネタで。
原作に忠実に映像化して下さるのが一番です。
濃姫様は、あの、ほわん、とした、可愛らしさと優しさと純粋培養な感じが出せる方に演っていただけると良いですね!

>岐阜、熱田
意外と近くに住んでいると行かない&食べないもので、
職場が清洲だった時、いつでも清洲城行けるや。と、
思っていましたが、実際行ったのは2回だけですから!
信長バスも濃姫バスも、実際まだ乗ってませんから!!(垂涎
(信長の赤、食べたい・・・
2014/05/11(日) 23:46:55 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
情報ありがたく拝見してます
ちょっと小躍りしちゃった
2014/06/09(月) 20:36:39 | URL | miss #JalddpaA[ 編集]
意外ともうすぐ
miss様
はじめまして。でしょうか?管理人の龍華です。
アニメはもう来月なんですね。早いものです。
出来るなら敦盛を舞って喜びを表現したいですね(笑
2014/06/14(土) 21:29:22 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/893-a517baf0
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。