font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
キムタク上様Blu-ray化


98年にTBSで放送されたドラマ、

『織田信長―天下を取ったバカ』

が、8月6日にブルーレイとDVDで発売されるそうです。

著者 :
TCエンタテインメント
発売日 : 2014-08-06



98年なら、管理人すでに上様ファンだったはずなのですが、
放送していたのすら知らず、ドラマの存在を知ってから、
どっかにないかなーとレンタル探したり、動画あさったり
していたのですが、結局、K2様に録画テープを貸して頂いて、
何年か前にゲットすることが出来ました。
今なら、ようつべか海外の動画サイトで見つけられると思います。

それが、今更、DVD化。
16年前のドラマを今頃になって・・・何故。
いや、嬉しいけど。予約したし(笑

濃姫様が中谷さん、信秀ぱぱは夏八木さん、林が津嘉山さん、
舅殿は西田さん、信行が禄郎さん(筒井さん)という、
管理人のツボを突きまくった配役でした。

が、

台詞が現代語なのでウケた。

という、記憶しか残っていません。すみません。
原作が管理人的信長小説のバイブル、坂口安吾の『信長』
ということで、ハードルあがりまくりだったので、
素晴らしい作品だった。とまでは云い難い。
というのが、数年前の正直な感想です。

なので、おススメはしませんが、
動画で先に見て、気に入ったら予約してあげて下さい。

折角だから、局違うけど、『信長の棺』と『敵は本能寺にあり』も
DVD化してくれないかなぁ。
古い映画(戦前)とかも見たいなぁ。
ああ、見たいものがたくさんあって困った(´Д`;)

伊東 天地
5月7日 下天2巻
5月12日 コンチェルト10
5月30日 のぶながちゃん2
6月12日 ツハキヒルズ2
7月2日 スナイパー4
8月6日 木村上様
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/890-86dc1ba4
この記事へのトラックバック
