font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
低予算な安土城(劇場版『タイムスクープハンター』


先日、岡崎城へ行ってきました。
初期の家康公の居城な訳ですが、現在の城主は、

“おかざえもん”です!!

okazaemon.gif

岡崎にも武将隊がいらっしゃるのですが、この日は、
史料館でサイン攻めにあってる井伊を遠巻きに見、
天守の階段ですれ違った酒井に、こんにちは。
って挨拶して帰ってきました(笑
管理人内で酒井と云えば、
信康の件で上様に呼び出されて胃を痛くした人。
おまけに後年そのことで家康公に皮肉を言われた人。
という、織田のせいで迷惑を被った人なイメージなので、
挨拶した後、心の中でお詫びして参りました。龍華です。


さて、
すっかり発売になったのを忘れていました。
アミューズソフトエンタテインメント
発売日 : 2014-03-05
密林でのレビューがけちょんけちょんすぎてウケました(笑
個人的には、この映画は、

あまりに質素な安土城にウケる為の映画

だと、思っておりますので、期待したら負けです!!
安土山でロケもしているので、ここはもしやあそこでは!?
と、背景を楽しむのも織田ファンならではの見どころかと。
なので、タイムスクープの低予算っぷりが大好きで、
沢嶋のむしろ事件を呼ぶ体質っぷりが大好きな人は、
まあレンタルして見て下さい(笑
宇津井さんの素敵なお姿も映ってますよ!!

管理人は、DVDを買うか、ブルーレイを買うか悩み中。



メモめもMEMO
東寺百合文書Webで公開
よろず暗やみ解決屋 戦国敗者の復活ゲーム

4月17日 戦国無双1巻
4月19日 いくさの子5巻
4月19日 義風堂々 官兵衛 2巻
4月28日 戦国武将列伝ベストコレクション鶴翼
5月12日(4月末か?) コンチェルト10巻
5月 清須会議DVD
6月 利休にたずねよDVD

全然関係ないけど
4月10日 VSルパン
4月17日 七つの大罪

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/880-968ea282
この記事へのトラックバック
