font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

雪なので本國寺救援間にあいません


ゆづる君の金メダルより、デニスの銅メダルが、
心の底から嬉しい非国民が通りますよ。
これでバトル君の振付の仕事が増えますように(祈)
龍華です。


さて、
土曜日に発売予定だった、信長のシェフの新刊が、
大雪のせいで入荷しませんでした。
関東圏と、流通ルートの違う尾張のお店には届いていたので、
東名の通行止めのせいみたいです。
結局月曜日に届いて、無事昨日買えたのは良いのですが、
今度は月曜発売の本が入荷しなくて、
「今日、ジャンプないんですか?」
「雪のせいで来なかったッス」
という会話をお客さんと延々繰り返すことになりました(笑
著者 : 梶川卓郎
芳文社
発売日 : 2014-02-15
信玄公の親心にほろっとする9巻でした。
折角勝頼が当て馬になってくれたというのに、
若干の進展しかしないケンと夏ちゃん(笑
膝枕しながら、政談なさる上様と濃姫様を見習うといいよ。
三方ヶ原がメインでしたので、武田軍のスパルタ教育に、
徳川主従の経験値がUPしていく過程をお楽しみください。

それから、
ドラマ 信長のシェフ 
   シーズン2決定!!
です!!


やったー!及川上様にまた会えるよ!!(笑
テレビ朝日 今夏放送予定です。
スペシャルドラマの話が流れた時は続編はもうないかな?
と、思ったのですが、ありがとうございます!!
皆さま、お楽しみに!!



メモめもMEMO
2月26日 常世の勇者 早見俊 中公
(よわむし同心はどうなったのかしら?
2月28日 偉人住宅 ツバキヒルズ ビッグコミック
群青戦記(1巻に秀吉
3月12日 協奏曲10・・・は延びたらしい
3月22日 織田さん家の乱法師 スクエニ


  
コメント
この記事へのコメント
信長のシェフ
こんばんは!
桜 ふぶきでございます。

私も読みました!!
『信長のシェフ』9巻
今回は泣ける場面がいっぱいあって・・・・

特に三方ヶ原の合戦で家康が浜松城に敗走してきたときの
「あなたは死なない
死んではならない
あなたが終わらせるのだから
・・・この狂った世をあなたこそが!!
思いだせ!己が何者であるかを!!」
もう涙なしでは読めません(T-T)
家康ファンじゃないのに・・・。

信玄もかっこよかったし、
画も丁寧に書かれているので、
臨場感があってとっても良かった(^o^)

そして最後の濃姫様降臨!

オリンピックの合間に何度も読み返しています。

やったね!!
『信長のシェフ』続編7月放送決定!!
なぜこのタイミングの発表なの?
と思ったんですけど、
原作9巻の帯に載せるためだったんですね。

「前作では登場しなかった信長の正室・濃姫もついに姿を現す。
濃姫はケンにとって味方なのか? 敵なのか?・・・」

信長×濃姫とキスマイ玉ちゃん
いや~、もう私としてはうれしさ三重奏です。\(*^O^*)/

早速テレ朝に御礼のメール送っておきました。
2014/02/23(日) 18:03:33 | URL | 桜 ふぶき #mQop/nM.[ 編集]
消費税が上がるので(笑
桜ふぶきさま こんばんは

増税前の駆け込み需要なんて、
私には関係なさそうだなぁ・・・
と、思っていたのに、ここにきてうっかり
信長のシェフのDVD-BOX買ってしまいました(笑
まさか、注文した直後に出た新刊で、
シーズン2を知ることになろうとは思いもしませんでしたが。
濃姫様楽しみですねーv
及川上様が華やかなので、
それにも負けない名の通り蝶の様な方が演って下さると良いですね。
2014/02/24(月) 00:59:48 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/876-afd0ab1f
この記事へのトラックバック