font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

ドリームマスターは勘助(歴史ドリームチーム

軍師官兵衛 第3回。
後々、色々祟る男、どうくん登場。
どんなにオブラートに包んでも、この人だけは、
嫌い。
以外の表現が出てこないくらい好きじゃない人なので、
何だか複雑な気分・・・
まんじゅう好きとか何その伏線(笑
濃姫様キタ-ヽ(´∀`●)ノ  龍華です。



さて、
今夜、ヒストリアの放送枠(夜10時~)で、

『歴史ドリームチーム』
ヒストリアHP→http://www.nhk.or.jp/historia/

という番組が放送されます。
各分野のスペシャリストが集まって、歴史の謎を解く。
という番組だそうです。そして、今回のテーマが、

『本能寺の変』

2回目(たぶん)にして、上様がテーマ!
ありがとうございます。
面白い本能寺の解釈が出てくると良いですね。
そんじょそこらの解釈じゃあ、管理人は驚きませんよ!(笑


ああ、今日は、
第48回の非公開文化財特別公開が熱い!
という話を書こうと思ったのですが、
もう大相撲ダイジェストも終わったので、また明日(たぶん

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/870-983eb697
この記事へのトラックバック
