font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
コンプ特典が太田道灌だった・・・


しまった!!!
今日の金とく、昇太さんの上様城めぐりだった!!!
と、帰宅してから(夜11時)思い出し、愕然としたのですが、
拙宅のDVDデッキがキーワード(織田信長)予約でひっかけてくれてて、セーフ!!
明日、にやにや楽しみたいと思います。龍華です。


と云う訳で、
NHKのローカル番組で申し訳ありませんが、
中部7県の織田ファンで見逃した方、再放送ありますので是非。

春風亭昇太がゆく城めぐり
 信長“見せる城”で天下をとれ!


再放送2月1日(土) 午前10:05~10:48(NHK総合) 

金とくHP→http://www.nhk.or.jp/nagoya/kintoku/

ウィークエンド中部で10分くらいのコーナーで度々放送したものを
まとめただけ番組になっているかもしれませんが、
真夏の小牧山に手作り甲冑着フル装備で登っちゃう昇太さん大好きなので嬉しいです。
ほんと、一度でいいから大河出演させてあげてほしい(笑


さて、
伊東氏が直木賞逃して残念だなぁ、と思っていたら、
明日発売の岩井氏の新刊「とまどい本能寺の変」も職場に入荷が無く、
鬱憤を晴らすかの様に、信長の野望をもそもそプレイしていましたら、
先ほどやっと、クエスト(違)コンプリートしました。
出てくる武将を全員召しかかえる。
というのが、難しくて、最後、1636年に登場する天草四郎だけが残り、
ひたすら評定を飛ばし、幾季節を越えて、やっとのことで、何故かやたら長生きな家康公の家臣になってくれました。
時貞さんを徳川の家臣にするとか、鬼か・・・(笑
で、
全ミッションコンプのご褒美が、太田道灌を家臣に出来るようになる。
という、織田ファンの管理人には微妙なご褒美だったのですが(笑
他のご褒美で、信秀ぱぱや牛ちゃんが家臣に出来るという嬉しいものもありました。
土田御前も出てきたんですが、それはちょっと嫌がらせかと思った。
で、
悲しい事にご褒美にすら出してもらえなかったので、
(そもそも期待してなかったけどねっ(涙)
最初から登録武将として、万見と佐々松千代丸を作成してプレイしていました。
やるよね?ドマイナーだけど好きな武将自分で作るよね??
もちろんパラメータはチートにしましたとも!!!(笑

さて、
信長の野望もコンプしたことだし、
BASARA4は・・・・買おうかなぁ。どうしようかな・・・。
上様の扱いが小さいけど、ぱっつん柴田はもっそい魅力的(笑
と云うか、そもそも、実家からPS3持ってこないとな・・・。

信長の野望・創造 戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/869-9ecee900
この記事へのトラックバック
