font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

ちまちま攻略中。信長の野望 創造


町田!!よくやった!!
折角良いプログラムなのに、大事な所で点数取れてなくて、
大舞台への切符を逃してきましたけれど、よくやりました!
五輪でもパーフェクトに滑り切って下さい!!
(フィギュアの話です。今夜の女子も見てね(笑


さて、
信長の野望シリーズ、最新作『創造』を購入致しまして、
ちまちま攻略中でございます。
信長の野望・創造
とは言っても、織田家で初級はクリアしました。
が、今作はなにやらクエスト形式になっておりまして、
他の大名家でも色々クリアしなくてはいけないようなのです。
と云う訳で、管理人のコンプリート魂に火がつきまして、
珍しく他の大名でもプレイしてみようかと挑戦中です。

で、
今日の記事のメインはゲームの方ではなくて、
M様から情報を頂きました(M様コメントありがとうございます!!)
こちらのお話です。
『信長の野望』シリーズが30周年を迎えまして、
ゲームだけでなく、色々なコンテンツでのぶやぼワールドが
展開しております。
その一環で、専用サイトでWeb漫画が連載されています。

『漫画サムライスタイル』
http://mangasamurai.com/ja/

主催が学研なので、うまくいけば単行本化されるかな?
と、思いますが、興味のある方は今のうちに読んでおいて下さい。
と云っても、1話目2話目あたりは公開が終わってしまっているので大変申し訳ない・・・
本能寺の変から数十年タイムスリップした上様が、
天下布武をやりなおす話とか、ゾンビ化しちゃっている上様が、
時空を越えて色んな時代に行く話とかが読めます。
個人的にはヒロモト森一氏も連載しておられるようなのですが、
『夢幻転生』はどうなってんの?と、ちょっとツッコミたい。

漫画だけでなくて色々なイベントやらも開催されるようですので、
公式サイトからご確認下さい。

創造公式HP→http://www.gamecity.ne.jp/souzou/


改めまして、M様ありがとうございました!
私も江口上様が楽しみで楽しみで仕方がありません!!!

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/862-18fc7c63
この記事へのトラックバック
