font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

織田信長のふぐ(違(『知恵泉』


やっと明日休みなので、濃姫2見ます!
みなさま如何でしたか?
でもとりあえず今夜はウィンブルドン見て夜更かしします。龍華です。


さて、
やるだろう、やるだろうと期待していた、

NHK『知恵泉』
(Eテレ


HP→http://www4.nhk.or.jp/chieizu/

7月2日(火)の回が、ついについに御屋形様です!!!

既得権を打ち破れ「織田信長」
午後11時00分~午後11時25分

7月2日 午後11時~11時25分
7月9日 午前5時30分~5時55分(再)
7月9日 午後0時25分~0時50分(再)

だよね!待ってた!待ってたよ!!
だって、お店のメニューに『信長のテッポウ』って書いてあったものね!!!
しかも、再放送を2回もやってくれるありがたさ!!
2日に奈良出張の管理人のためとしか思えません(笑

と云う訳で、
なんだかんだで信玄公の回すら見たことないのですが、
直木賞おめでとうの安部龍太郎氏もゲストにいらっしゃるそうなので、
ぜひ、御覧下さい。


あと、
本日購入の漫画。
著者 : 青刃時雨
角川書店
発売日 : 2013-06-24
岐阜入城&上洛な4巻でした。
近衛がこんな悪役だったか全然思い出せないのですが、
信行と長政ちゃんが幸せそうで良かった良かった。

あと、
2週間くらい前に、
著者 :
朝日新聞出版
発売日 : 2013-06-11
上様なのでとりあえず買ってみた。
なんでもいいけど、角川ソフィアの『信長公記』は絶版なので、画像使うのやめてほしい。
再版かかったかと、ちょっと期待してしまった(涙
というより、重版して下さい。角川さん。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/825-6c785680
この記事へのトラックバック