font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漆黒のサムライ・・・て、カッコよすぎるやろー!!


毎回云ってますが、
今回も原稿が間にあわない気が満々にします!
山上宗二が宗易様を“宗匠”って呼ぶのは正しいのか。
フロイスは上様を何て呼んでたのか。
とか、ネーム書きながらまだ悩んでます。龍華です。
(ヤンデレ家康公のネタは今回も流れました・・・(汗


と云う訳で、
〆切にきりきり追われておりますが、
ちあきさんからメールを頂いたので連絡です。

6月8日(土) 夜9時から
『世界ふしぎ発見』

信長最期の刻
本能寺にいた「漆黒のサムライ」を追え!


公式HP→http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

放送で御座います。
管理人的トラウマ番組(笑)世界ふしぎ発見。
今回はヤスケがテーマのようです。
エライ時代になったもんだ(笑

予告動画で、上様のデスマスクが云々とありましたが、
清玉が御遺骸を荼毘にふした説をとったとしても、
いつ型とったんだろう(笑
後生ですから明智の兵に見つかる前に、とっとと燃やして下さい。




ちあきさんへ私信
すみません。
携帯がさっきからなぜかずっと圏外表示で、
お礼のメールが送れません。
こんなところでなんですが、ありがとうございました!!
あれですかね、御命日が近いので、
空気読んだうちの携帯が謀叛でも起こしたんでしょうか(汗


 
コメント
この記事へのコメント
デスマスク
情報ありがとうございます。
デスマスクですが、龍華さんちのお近くにあるという噂を聞いています。
 放送が楽しみです。
2013/06/02(日) 21:53:58 | URL | k2 #-[ 編集]
き、近所!?
k2様
こんにちは。
楽しみですね!ってもう明日放送でした(汗
よく考えたら、原宗安説なら、型取ってる余裕あるぞ!
と、思いましたが、弥助が首を持ってった、という話みたいですね。

定光寺!近所でした!(笑
これは行かなくては!!
2013/06/07(金) 13:25:01 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/820-7d2a68f3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。