font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

この過保護上様 好きすぎる!!(『TEN-SHOWさーう゛ぁんとっ!』


NHKの番組『知恵泉(ちえいず)』の番宣がやってまして、
(元ネタは松平信綱かな?
どうやら先人たちの知恵に学ぼう。という企画の番組らしく、
居酒屋のセットにゲストの方が毎回いらっしゃってお話を
なさるようなのですが、その居酒屋のメニューの中に、
『信長のテッポウ』
というのがあったのが気になって仕方がありません。
放送あるのかなぁ。龍華です。(今月は松下幸之助と信玄公だそうな



毎月、これから発売になる、上様に関係ありそうな本を
2、3のサイトでチェックするのですが、
完全にスルーしていて、後から気付いて、面白かったのがあったので、紹介です。

TENーSHOWさーう゛ぁんとっ!
徳間書店 リュウコミックス 発売日2013-4-13
TENーSHOWさーう゛ぁんとっ! (リュウコミックス)
(表紙左から如水→半兵衛→秀吉→蘭丸 左上↑上様

ちょ、上様だけ絵のタッチが違う・・・(笑

仁王様のような上様と、可愛い家臣たちの日常(?)
を描いたギャグ漫画です。
ものすごい怖そうな上様が、蘭ちゃんを可愛がってて、
上様のマゲが色々すごいことになってる漫画・・・
としか表現できない・・・面白いんだけどな。
色モノが好きで、ツンデレ上様が好きで、
花の慶次に出てきそうな上様が、目からビーム出したり、
プリキュアみたいな格好してたりしても大丈夫な方には
是非読んでいただきたい。(ハードル高いよ
ちなみに家康公を敬愛している方は読んだら駄目だ。
神君にも負けない忍耐と広い心に自信のある人は、
チャレンジしても良いかも知れない。(がんばれ

で、
ちょっとでも気になった方は、今なら
月刊コミックRYUのサイトで、2話分無料で読めるので、
面白かったら本買ってあげて下さい。
HP→http://www.comic-ryu.jp/_tenshow/index.html

素手でいったー!とか好きなんだけどな(そこか
買われた方は忘れずにカバー外して裏表紙見てあげて下さいね。
管理人的にはこの4コマが一番好きです(笑


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/812-e9c68a38
この記事へのトラックバック
