font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
半蔵ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(女信長第二夜


半蔵っ!!

おま!そこは!!

お姫様だっこしなきゃ!!



と、
悶えまくりました。龍華です。

やっと見られました。女信長、第二夜。
原作を逸脱して成功した試しがあるものか。
と、ずっと思っていたのですが、このドラマは良かった。
個人的には、うだうだと自分や他人をディスってる
原作の御長の後ろ向きなところが好きになれなかったし、
いまいち皆それぞれを愛しきれてない感じが強かったので、

いやん、ちょっと、純愛じゃないの(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

みたいな、にやにやが止まらないドラマの方がとても好きでした。
長政ちゃんやら、光秀やら秀吉やらに、信長が押し倒されるとか、
どんだけ信長受け推奨管理人の為のドラマかと思いましたが(笑
脚本の方はほんと、美味しい所を全部すくって、
良いオチに着地させて下さったなぁ、と思います。

美味しいところと云えば、
服部半蔵のあの美味しいとこどりは一体何だったのですか?!
本能寺に出てきた時は、神かと思いました(笑
第一夜にちら、と出てきた時は、なぜこんなちょっとの役に
佐藤浩市!?と、思ったのですが、
すべてはこの為の佐藤浩市・・・・・(脱帽
半蔵に全部もってかれました・・・。
いやいや、家康公の初恋のくだりも良かったよ!!


むだにみんなの衣装が綺麗だったし、
合戦シーンも頑張ってたし、
何よりも、はる様がお美しかったしで、
DVDを買ってしまいそうな自分が怖い・・・(笑


コメント
この記事へのコメント
「女信長」
フジテレビの社運をかけたドラマ「女信長」、
視聴率は、5日放送分が8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、
6日にはさらに0.2ポイント下げて8.7%という結果でした。
金・土のゴールデンタイムを5時間も使ってこの数字か、
と衝撃が走っているそうです。
裏番組のテレビ朝日系「土曜ワイド劇場・タクシードライバーの推理日誌」が16.2%ですから、
数字的には大惨敗です。

私が見た限り、フジテレビが「社運をかけて」製作費数億円も使っていると言われている通り、
合戦シーンなどは、NHKをふくめた近年の戦国ドラマのなかでは群を抜いて、
まるで映画のように、よりリアルに丁寧に創っていると思いました。

でも私の友人は「髭をつけた天海祐希には耐えられない・・・」「男装なら男装で通してほしかった」等々言っておりました。
(結局見たんですね(笑))

まぁ、「信長のシェフ」の視聴率が深夜帯で平均10.84%と絶好調だったので、
「信長人気に翳り!?」というわけでもなさそうだと思っています。
2013/04/11(木) 18:36:24 | URL | 桜 ふぶき #mQop/nM.[ 編集]
タクシードライバーの人気に嫉妬(笑
桜ふぶきさま

こんにちは!
良い出来だなぁ、とは思っていましたが、
お金かかってたんですね。

『アンドロギュヌス』や『戦国乙女』『戦コレ』『織田信奈』で慣れてきた私ですら、
『女信長』がドラマ化と聞いた時は、何の冗談かと思いましたから、
一般の方に、信長が女の子、っていうのは、まだ早かったのかもしれませんね(笑
なぜ変化球で勝負したのか、フジさん・・・。
いやいや、変化球でも勝負させてみたくなる魅力が御屋形様にはあるってことですよね!
2013/04/13(土) 08:52:45 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/806-f96223da
この記事へのトラックバック
