font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

松千代セーフ!!(戦国スナイパー3


女信長。第一夜、皆さま如何でしたか?
はる様(©利家とまつ)のお美しさに、
終始げふげふしながら見させて頂きました。
家康公と秀吉と柴田が揃うと、みんな上様に見える。
という管理人の脳みその沸騰加減を差し引いても、
なかなか面白いと思うんですけれど、どうでしょうか。
女信長では一押しの家康公はどうにも影が薄くて勿体ない。
きっと今夜は逆転ホームランを放って下さるにちがいありません!!がんばれ、家康公!!龍華です。


さて、
先日購入の小説。
奇跡の松千代丸活躍小説、
『戦国スナイパー』。3巻出ました。

演習中に戦国時代にタイムスリップしてしまった、
現代の自衛官、笠間慶一郎。
千草越えで、信長を助けたことがきっかけで、
信長に雇われることとなり、今巻は信玄公の西進を止める為に、狙撃チームを組んで信玄公の暗殺を謀る。
というお話でした。
散々、歴史に介入したくない。とか言っておいて、
忍びの女の子の為に、信玄公を狙撃しちゃう主人公ってどうなの?
と、思わなくもなかったですが、
まあそもそも、忍びの子を死地に送ったのは御屋形様なのだから、
やっぱり悪いのは御屋形様か・・・(汗
今巻は、信玄公のお話で終わったので、
松千代はまだ健在です!よかったー!(感涙
次巻は今冬予定。
松千代が無事でありますように(祈


と云う訳で、
今夜は夜勤なので女信長みられないんだぜ!! 

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/805-892a8e8e
この記事へのトラックバック