font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
フーバーにライドオン(『下天の華』


ゲームでくらい、兄弟仲良くしてくれたっていいじゃないかぁぁ!!!。+゚(ノД`)゚+。
とりあえず、全員1周目クリアしました。龍華です。


と云う訳で、
『下天の華』届きましたのでプレイ中です。
コーエーテクモゲームス
発売日:2013-03-28

管理人はすでに織田オタクなので、
乙女ゲーとして面白いのかどうかは、分かりませんが、
女子の織田ファンなら、やって損はないかな、と思いました。
管理人は途中からロマンスそっちのけで、
本能寺の変回避に全力を注いでいましたから(笑

ツッコミはじめるとキリがないのですが(笑
(光秀が30歳設定とか、みんな未婚設定とかね
舞台が安土なので、背景の大手道やら黒金門やら
天守やらのグラフィックに、無駄に感動しました。
だって、見慣れた礎石の上にちゃんと建物が立っているのですよ(感涙
それから、光秀の扱いが面白かったです。
ストーリー的にというか、ロマンス的にはみっちーが
一番面白かった。見事なツンデレだった(笑
あとは、信行。
何で安土に信行やねん。と、最初思いましたが、
源五でも信包でもいけない理由が分かりました。
これはいい役。

小姑な蘭ちゃんも、女子が苦手な奥手大御所様も、
どうしても利家にしか見えない秀吉も、
一人称が余、なのにヤンキーっぽい上様も、
みんなそれぞれ可愛かったです。

と云う訳で、
画像コンプに向けて、ちまちまとプレイしていきたいと思います。
その前に、昨日買った『戦国スナイパー』の3巻で
松千代の安否を確認しなくては(をい
それもそうだけど、
『女信長』の放送が、もう明日に迫ってますね!
がんばれ我が家のDVDプレイヤー!!


本日の表題は、『下天の華』の上様ルートの
壮絶なネタバレなのですが(こら
『幻想水滸伝3』やってなければ、ばれないので許して下さい。
私もそう思った!(ビネ・デル・ゼクセ!)という同志募集(笑

 
コメント
この記事へのコメント
TOPのお蘭が、お蘭が!!
ご無沙汰してますmm
成さんのこと、きっとプレイ後であればネタバレしていると思い、ちょっとブログを覗くのをご無沙汰しておりました。
三河殿のスチルがまだ一枚出てないけどとりあえずクリアしました・・・!

信行はナイスチョイスだと思いました。
彼が生きてる時点でこれはもう別の歴史なんだろうなぁと思って割り切りましたが
柴田の話がチラチラ出るたびに
柴田とも恋がしたいと思う私でした・・・w
2013/04/26(金) 22:55:45 | URL | 狼木蘭花 #-[ 編集]
期待を裏切らないネタバレ(笑
狼木さん こんばんは!
こちらこそ御無沙汰しております。今年の石和はいかがでしたか?みなさんお元気でいらしたでしょうか。
あー、さて(笑
お察しの通り、ネタバレしてました。すみません。
核心をついたネタバレではないつもりでしたが、信行は・・・まぁ、どうしてもこうなりますわね(をい
それにしても柴田が悪役過ぎてびっくりでした。
柴田は悪くないのよ!!と、何度PSPの画面にツッこんだことか(笑
信行の設定のおかげで、ものすごい御屋形様一筋な光秀が出来上がっていましたが、コンプリートするまで、どこかに光秀謀叛ルートがあって、光秀が謀叛しないなんて!と、感涙にむせんでいる自分を突き落としてくれるんじゃないかと、ずっとヒヤヒヤしながらプレイしてました。
信じきれなくてごめん!!とみっちーに全力で謝りたいです(汗
2013/04/27(土) 00:49:19 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/804-3a3ee4e1
この記事へのトラックバック
