font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
聞かぬが花知らぬが仏


神様仏様御屋形様フィギュアの神様!
どうか、デニスとチャッキーに表彰台を!!
・・・いや贅沢は云いません。
みんなにノーミスの演技を!!よろしくお願いします!!
仕事で見られないので、心で応援。龍華です。


さて、
拙宅に通販でメールを下さった方がいらしたのですが、
そこで、桑原氏が亡くなっておられたのを知って、
管理人、非常に凹んでおります。
徳間書店
発売日:1996-04
2010年の夏に病気でお亡くなりになられたそうで、
去年の夏に読み終わった時には、もう鬼籍に入られていたのですね・・・。
まだ若いのに・・・天命は非情です。


と、
凹んでいる管理人に追い打ちをかける出来事が発覚・・
というか、気付きました。
アスキー・メディアワークス
発売日:2011-09-14
バレーボールで天下を統一。
という、すごい設定の漫画で、2巻まで出ています。
で、3巻はいつ出るのかな?
と、思って、アスキーのHPに行ってみたら。

『戦国馬礼2(完)』

と、紹介されていたのです。
え?これから姉川の戦いクライマックスだよ?
慌てて調べると、去年のうちに連載が終わっていました。
2巻の後、4話で完結。
どうも3巻目の本にするくらいのページ数が無かった模様。

ええええええええええええ!!!

ひどいよ!ちゃんと計算して下さい!
2巻をもうちょっと薄くすれば、3巻でちゃんと完結させられたじゃない!!

あああああああ(涙

と云う訳で、
仕方なく、もう無料で読めるらしいので、
ニコニコ静画で最後まで読みました。

蘭ちゃんとの組み体操に、色んな意味で泣いた(号泣

リンクとかは、帰ってきたら貼ります。
ちょっと働いてくる(脱兎

 
コメント
この記事へのコメント
ショック・・
桑原先生ぇ・・・(泣)
全然知りませんでした。あんな熱狂的な信様信者を書いた小説は、そうそうお目にかかれなかったので、次回作期待してましたのに・・。

あと馬礼!!なぜ3巻出ない!!(笑)龍華さんの言うとおり2巻目を薄くするか、番外編みたいなのを書きおろしで入れたらよかったのに~・・めっちゃ半端ですやん・・
2013/03/16(土) 22:12:56 | URL | ちあき #-[ 編集]
悪い事はつづくもの・・・
惜しいですね。
命のあるうちに描きたいものは描いておかなくては。と心底思いました。

>バレー
Webマガジンだから続きを読めたので、
まだ良かったですが、連載物は怖いですね・・・(汗
2013/03/18(月) 07:53:54 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/801-7ac99555
この記事へのトラックバック
