font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

ミスジパの上様inGS美神


ここ数日の暖かさに、近所の早咲きの桜も咲いて、
もう春じゃないか( ̄ー ̄ )と、思っていたら、
今日の寒冷前線に冷や水を浴びせられ・・・(寒
花冷えにはちと早いですぞ!!湯たんぽ再出動、龍華です。


一昨日、信長のシェフが延期になって、
がっかりしている管理人を元気づけるかのように、
相方からメールが届きました。

"GS美神目当てでサンデー立ち読みしたら、
信長出てたよ(・ω・)ノ

後編だったけど(´;ω;`)"


・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(`・ω・´)ナンデスッテ!!

と云う訳で、
慌てて週刊少年サンデー14号を買ってきました。
 2月27日発売(3/20号

ヒーローズ・カムバック
という、震災復興支援協力として、
小学館のコミック誌に有名作家が読みきり漫画を掲載し、
単行本化の上、収益と印税を寄付しよう。という企画で、
そのうちの一人、椎名高志の読み切りが載っておりました。

『GS(ゴーストスイーパー)美神(みかみ) 極楽大作戦』

懐かしいですねぇ。
管理人は漫画は読んでませんでしたが、
子供の頃、日曜の朝とかにアニメが放送されていて見てました。

それで、どうして信長か。というと、
織田ファンに椎名高志といえば、『MISTERジパング』!!
MISTERジパング (2) (少年サンデーコミックス)
と云う訳で、どうやら美神さんが戦国時代にタイムスリップ
してしまい、その先にミスジパの御屋形様がいた。
というお話だったようです。(あくまで後編しか読んでないのであれですが・・・(すみません

管理人と同世代で腐歴女&織田ファンと云う方には、
なかなか美味しい組み合わせだと思うので、是非ご一読されたし!!
(いたらの話ですが・・・笑)

今から前号のサンデーを探すのは大変だと思うので、
4月30日に、この企画の短編集が単行本として発売になりますので、
気になった方は是非そちらをお買い求め下さい。


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/800-2d725720
この記事へのトラックバック