font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

信長茶寮……………だと



本能寺跡に『信長茶寮(しんちょうさりょう)』という
お店がオープンします。

公式HP→http://www.shinchou-saryou.jp/

というメールを狼木さんから頂きました。
(いつもありがとうございます!


移転後の現本能寺ではなくて、
燃えちゃったほうの旧本能寺(西洞院の方)です。
グッズ販売、カフェ、ご飯屋さん、レンタル着物の
お店が入るそうです。
地下1階は戦国時代の地層の深さに慰霊碑がたてられるとかで、聖地巡礼感満載なところになりそうです。
本能寺小学校時代は、此付近本能寺址の石碑、
老人ホームに建て替わってからは、本能寺跡の石碑が
あっただけなので、ちょっと寂しかったですものね。

オープンは6月2日!!

信長公聖地巡礼in京都の兵糧は是非『信長茶寮』で。



 
コメント
この記事へのコメント
まじですか‥!?
私を4回目の京都へのお誘いですか‥!!

めっちゃ行きたい(>_<)!!
もし龍華さん行かれましたらレポお願いします!
2013/03/05(火) 21:06:37 | URL | ちあき #-[ 編集]
おいでませ京都!!
ちあきさん こんばんは!

我々を京都が呼んでいますよ!!!!(笑
春は花見に行くかもしれませんが、
そうするとまだオープンしていないので、
遅くとも秋のお墓参りの時期には行くと思います。
先に上洛されましたら是非是非レポートよろしくお願いします!!
2013/03/07(木) 23:26:31 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/797-859a136d
この記事へのトラックバック