font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

三英傑パーティー


先日、一人暮らしをはじめた妹2を引っ越し先まで
車で送っていった帰り、ちょうど母校(高校)の付近で、
こんなバスを見つけ、慌てて写メを撮りました。

2013013.jpg

ちょ!なにこれ可愛い!!

どうやら名古屋市バスの名駅16系統で
去年の8月から1台だけ走っていたらしいのですが、
可愛すぎて吹いた(笑
写真は車の後ろ側ですが、側面にはステータス画面?
というかメッセージウィンドウまであって、
RPG感というかレトロゲーム感が出ていて面白かったです。
ドット絵職人すごいなぁ。
可愛すぎるだろぅ、三英傑!特に家康公vv
ドラクエ4をやったばかりなので、
家康公がトルネコさんに見えて仕方がない・・・・・・vvvv
金シャチは・・・・ホイミンかな(笑


と云う訳で、
先日&本日購入の漫画。
角川書店
発売日:2013-01-24
信奈のコミカライズ3巻出ました。
主人公、相良良晴、竹中半兵衛に三顧の礼。の巻。
でした。
長政ちゃんと半兵衛ちゃんが登場しました。
この後の展開を知っているから余計なんですが、
ああ、はやくこの長政ちゃん幸せにならないかな!!
と、やきもきしながら読まずにはおられませんでした。
それにしても、
川並衆といい、斎藤義龍といい、この漫画ロリコン率が高い気がするのですが。どうでしょうか。
いや、幼女率が高いのか・・・まぁいいか・・・。


リイド社
発売日:2013-01-28
隔月刊の戦国武将列伝で連載中の漫画です。
上様は分かりやすい魔王様でまあ、あれなんですが、
乱ちゃんが可愛いなぁ。と思いながら読んでおります。
1巻は乱ちゃんの初出仕から、みっちーのおみくじまで。
秀吉、家康公をはじめ、朝廷やら何やら総黒幕展開で、
胃が痛い・・・(涙
1巻でいきなり討死してしまいましたが、
万見が出てて大変嬉しかったです。
できればもうちょっと美人がよか・・・げふんごほん。


津本さんの『雑賀六字の城』のコミカライズです。
2、3年前に出てた、歴史街道増刊の『コミック大河』という
雑誌に連載されていたのですが、雑誌が休刊になってしまったので、
残念だな、と思っていたらいつの間にか、『コミック乱』という
雑誌で続きの連載がはじまっていて驚きました。

雑賀の若き鉄砲の名手、七郎丸が主人公。
天正4年の天王寺の戦いあたりから、
2巻はふるぼっこにされた方の木津川口まで。
天王寺に救援に行った御屋形様が足に被弾しましたが、
それを撃ったのが主人公、という設定です。
から、
まあ、こちらも分かりやすい魔王上様な上に出番少ないです。
でも、この上様、面頬姿がセクシーなんですよね。
・・・セクシーだよね?私だけ・・・かな(汗



メモめもMEMO
2月4日 ゲート7 4巻
2月12日 信長協奏曲 8巻

 
コメント
この記事へのコメント
かわいー!!!!
こんなバス見かけたら、かわいすぎて鼻血でますよ!!即席写メ会ですよ!!
いいな~名古屋って。すみやかに引っ越したい。地名だけでも萌える(笑)
2013/02/01(金) 18:59:05 | URL | ちあき #-[ 編集]
バスは全部このデザインで良い
存在を全然知らなかったので、
偶然見かけてラッキーでした。
名古屋市バスの破壊力恐るべし(笑
確かに地名、駅名萌えは結構ありますね。
清洲城の近くになぜか狭間、とか愛宕とかいう交差点があって、心臓に悪いです(笑
2013/02/03(日) 07:56:15 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/792-8afd233b
この記事へのトラックバック