font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
及川信長に笑い過ぎて脇腹つった(信長のシェフ


今日が(もう昨日ですが)11日なことをすっかり忘れて、
信長のシェフを予約録画せずに仕事へ行き、
残業して帰ってきて、家の車庫に車を入れた時に
ふと見たデジタル時計が11:14。


あれ、及川上様って今日じゃね?・・・・・・(滝汗


と云う訳で、ダッシュで家に入って、
録画してあった韓流ドラマを見ていた妹1を張り倒して、
慌てて録画しました。龍華です。


そうしたら、今日は(だからもう昨日だけれども)
教授のスコラ第3シリーズの初回放送で、しかも、
11時から30分番組なので、シェフとだだかぶりじゃないですか!!!
一瞬、教授と上様を天秤にかけました。すみません。
スコラは再放送してくれるはず!!と思って上様録りました。ごめんなさい。


と云う訳で、
ドラマ『信長のシェフ』いかがでしたか?
なんだかいきなり上様が雑兵斬り倒しててウケましたが、
振り向いたみっちー王子に腹抱えて笑い転げました。
いやいや、管理人、みっちー好きなんですよ。
相方に誘われて、コンサートも行った事あるくらいです。
だからかもしれませんが、
つけ髭つけたみっちー王子が上から目線とか、
何その管理人サービス(笑
と、御近所の迷惑も顧みず、夜中に笑い転げました。
久々に脇腹つった(爆
いやでも、何やら神妙な面持ちのダニエル・カール氏にも、
夕飯の蕎麦を吹き出しかけましたけれどもね(笑

色々ツッコミどころはあったろうと思いますが、
終始ニヤニヤしながら拝見致しました。
特に嬉しかったのは、
森パパがカッコよかった事と、
夏ちゃんが原作寄りで可愛かった事。あと、
何このチョー軽い光秀・・・しかもごろーちゃんやし痛い痛い・・
と最初思った懸念やら心配やらが、何やらグルッと1周してだんだん面白くなってきたのは収穫でした。
光秀だけ何だか口調が変だったので、実は光秀も現代人で・・・
っていう展開というかオチになるんだろうなぁ。

今後の展開はさておき、
みっちー上様が、さすが何着せてもお似合いになるので、
今後の衣装が楽しみであります。
あのファー付きの南蛮マントが似合う上様ってそうそういないよ?
次回予告の赤い小袖に黒の裃も素敵だったし。
是非とも毎回のみっちー上様ファッションショー
よろしくお願い致します!!

 
コメント
この記事へのコメント
やっと見れた!
あんな色黒なミッチー初めて見た(笑)
おもしろかったですが、もう少し主人公が渋めな方が良かったかなぁ。
2013/01/16(水) 16:31:03 | URL | ちあき #-[ 編集]
お若いのに博学なケン。
ちあきさん こんばんは。
そうこうしているうちに、もう今夜第2話ですね。早い早い(汗
自分史上最高に軽薄そうなみっちーでウケました(笑
そうですよね、みっちーって基本的に顔色悪そうなイメージですものね(酷
ケンは、原作何歳設定なんでしょうね。
30代は行ってそうですけど、そうするとなんか夏ちゃんとの色恋は犯罪っぽいかも(笑
いざ参らん、戦国のキュイジーヌ
っていうのが、こっぱずかしくてたまりません(汗
2013/01/18(金) 00:48:38 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/789-727209d3
この記事へのトラックバック
