font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
思い出を履き違えても温めたい。


戦国コレクションのCMで平原綾香さんがどえらい歌詞を
熱唱しておられますが、これ、上様バージョン見たい!!
作ってーーーーー!コナミさん作って下さい!!!



アニメも録画したけど、ゲームはやってない龍華です。


さて、昨日購入の漫画。
実は2巻を買うだけ買って、積んでました。すみません。
と云う訳で、家紋擬人化戦国4コマ、新刊出ました。
上様の為に買っておりますが、戦国全般のネタなので、
正直織田以外のところは、この本で勉強している!
管理人はついに島津四兄弟を覚えた!!(笑
ああでも、この本をもってしても、関ヶ原~大坂夏冬関係者が
まったくもって頭に入ってこないのは、歳のせいだと思いたい・・・・・


秋田書店
発売日:2012-11-16
確かだいぶ前に2巻を買って、秀吉しか出てこなかったので、
しばらく放置していたのですが、ちょうど目にとまった7巻の
裏表紙に本能寺がどうのこうのと書いてあったので買ってみた。
ら、
なんかヒロインのお父さんが実は上様じゃないの?的な話の上、
上様本能寺で死んじゃったよ・・・・。
えええ!?いつの間にそんなに上様絡むような話になってたの?
こりゃ大変だ。1巻から6巻まで探さなきゃ。


新人物往来社
発売日:2012-10-13
これは1ヶ月くらい前に買った本ですが、
確か2年くらい前に、歴史街道の増刊で出てた『コミック大河』という
歴史まんが雑誌に連載されていた、お城擬人化漫画の単行本化です。
安土城が載っていたので買ってみた。
これで残しておいた雑誌のバックナンバーが捨てられる(笑


今日あたり、小虎の2巻が出てるかな。
あと29日は信長戦記の最終巻が出るはず。
孔雀王の新連載に上様出ておられるし、信長の忍びの
若上様編が連載始まったし、ああ、幸せだなぁ。
あ、岐阜の博物館の図録も買わなくちゃ!
コメント
この記事へのコメント
敵に塩を送らない~涙の味がするから~♪
と、いう謙信バージョンもありますw
2012/11/29(木) 10:23:08 | URL | ゆう #-[ 編集]
わたしも
この戦コレのCMおもしろいと思ってたんですよねー!!上様バージョンほんとに見たい!!!というか色々な武将バージョンも見たい!!(笑)トヨタのCMみたくシリーズ化してほしいです。

あとサイトトップの眠り姫みたいな上様・・ものすごく萌え・・(じゅるり)
2012/11/29(木) 22:51:57 | URL | ちあき #-[ 編集]
歌えるようになりました(笑
ゆう様
ありがとうございます!!
そんな、塩おくってあげてよ!信玄公泣いちゃうよ!!
と、ついつっこみたくなる歌詞ですね(笑
謙信公も60秒バージョンあるんでしょうか。見てみたいです。


ちあきさん
見たいですよね!他の武将も!!
ただ、これ以上戦コレの為に、コナミにCMにかける予算があるだろうか!?
ていうか、戦コレって流行ってるんですかね?
アニメも2クール放送されてましたし・・・。

>TOP絵
・・・・・・今、戦コレのHPにそんな上様が載っているのかとものすごい期待して行ってみた・・・・・ら、自分のサイトの話だった(号泣
長椅子に横になってる上様が描きたかったのですが、いまいち設定の分かりづらい絵になってしまいました・・・・(汗
とりあえず、後ろの方で王子様役を誰にするかで、家臣どもが取っ組みあっていればいいと思います(笑
2012/11/30(金) 02:01:28 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/780-1a6658fa
この記事へのトラックバック
