font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

信長のシェフドラマ化、とか、利休にたずねよ映画化、とか


長曾我部元親のクレイアニメが気になる今日この頃。
おまけに『清須会議』に佐々出てたか思い出せない今日この頃。
龍華です。
(佐々のキャストが市川しんぺーさんって書いてあったんだけど・・・


さて、
戦コレの2巻が出たので、寝る前にUPしとくか、
とパソコンをつけて、久々に各所の巡回をしていたら、
関係ありそうな映像化が2つ見つかったのでUP。

まず、

『信長のシェフ』ドラマ化

織田信長=及川光博さんです。

ぎゃははあははっははh、けいじろー出世した!!
と、管理人おもいっきり笑い転げました。すみません。
原作ほったらかしてのオリジナル脚本らしいので、
出来としては諦めておりますが、
(原作を逸脱して成功した例があろうか(反語
ちょっとカツゼツの悪い上様に萌え萌え出来そうで大変楽しみです(笑

2013年1月から放送開始 テレビ朝日系列

毎週金曜日23時15分から


放送日や時間は地方によって異なると思いますので、
御覧になられる方はチェックして下さい。
芳文社
発売日:2011-08-09



それからもうひとつ。

『利休にたずねよ』映画化

御屋形様は、出るかどうかまだ情報が見つけられませんでした。
ちなみに宗易さまは市川海老蔵さんです。
個人的には、えびさまは何やっても海老にしか見えないので、
(っても、『若き日の信長』と『一命』くらいしか思い出せないんですが
すでにちょっと残念感はありますが・・・(すみません
御屋形様の出るお話は、
映画にするならカットしちゃっていいんじゃないの?
みたいなお話なので、出ないんじゃないかな・・・
と、思ってはおりますが、やはり出て欲しいのがファン心理というものです。

こちらは、
2013年12月公開予定

PHP研究所
発売日:2010-10-13



そういえば、利休様といえば、
TOYOTAのReBORNのCMの最終話(喫茶店編)
を見たのですが、上様何か宗易さまによそよそしくないですか。
あなたのお茶頭でしょうが。久しぶり、の一言くらいあっても良か(ry


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/777-923ba5dd
この記事へのトラックバック