font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

魔王が棲む魅惑の城(ヒストリア


戦国鍋TVは尾張の放送は1年遅れで、かつ、管理人は
録りためたのを見ているので、激しく遅い感想ですが、
戦国保健室の利家にめっさvvきゅんきゅんvvした!
愛される上様に、にやにやが止まりません。龍華です。


さて、
原稿を間に合わせるべく心血を注いでいたので、
此度もまたちあきさんから情報頂きました。

11月14日(水)22時から

129回 歴史秘話ヒストリア


『魔王が棲む魅惑の城』

 ~最新研究!織田信長 美しき城づくり~


です!
つか明日でした!すみません!!
小牧山も岐阜城も色々発掘が進んでいるようなので
楽しみですね。
近頃すっかり吹き抜け安土城が下火な感じで、
内藤先生も亡くなられて、さびしい限りです。
管理人は歴史専門じゃないので、
吹き抜け安土城は今でも神なのですが、
主流論の変遷と云うのもまた歴史なのでしょうか。
最後になりましたが、内藤先生の御冥福をお祈り申し上げます。


 
コメント
この記事へのコメント
ヒストリア
素晴らしかったです。もしタイムスリップできるなら、安土城のぼんぼりでのライトアップをこの目で見てみたい!さぞや壮観だったでしょうね
2012/11/15(木) 17:49:47 | URL | ちあき #-[ 編集]
ぶっつけ本番?
つぶらな瞳の信長くんにやられました(笑

綺麗でしたでしょうね。安土城ライトアップ。
ヴァリニャーニに見せる為もあったと思うので、リハーサルとかやったのかな?なんて思ってしまった自分が憎い・・・・(涙
2012/11/18(日) 01:18:34 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/776-4227cc08
この記事へのトラックバック