font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

祝!タイムスクープ映画化!!


ルパンの嫁はクラリス以外認めない!!
まさかの最新刊にテンションうp龍華です。
(三世じゃなくて、初代の話。


さて、
NHKの番組『タイムスクープハンター』が映画化
だそうで、沢嶋おめでとうヾ(●´∀`●)ノ
と、思っていたら、今回の取材対象が

安土城焼失の謎

と聞いて、危うく公衆の面前で踊り出すところでした(笑)
歴史上の名もない人々の営みを記録するのが
タイムスクープ社のモットーなので、歴史上の大物は出ないだろうな、
とは思うのですが、やはりせっかくの映画化なんだから、
信長とか信長とか信長とか出してやって下さいよ!
と思うのが人情ってもんですよね!!

もう撮影は終わってるのかな?
安土城址で撮影されたそうですが、目撃者おられますか?
2013年公開予定。
楽しみです(*´ω`*)

 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
初めてコメントさせて頂きます!
いつもブログを楽しみに拝見&読み物の参考にさせて貰ってます(●^o^●)

タイムスクープハンターの安土での撮影ですが
9月30日に予定されてるそうですよ。
(安土町観光協会さんのサイト情報。)

あと余談ですが、一昨年の兼山のお祭りで私もしかしたら龍華様とご挨拶してるかもしれません。
槍隊で参加しておりました。
お顔を知らなかったのでまさかお世話になってるブログの管理人さんだとは思いもせず(^_^;)
今年は参加もしくは見に行かれますでしょうか?
またお会い出来たら嬉しいです。
いきなりの書き込み失礼致しましたm(__)m
2012/09/25(火) 22:26:03 | URL | 織市 #9r3g/Wr2[ 編集]
日曜日じゃないか!!
織市様

はじめまして!(じゃないかもしれませんが
管理人の龍華です。
コメントありがとうございます!
>タイムスクープ
に・・・日曜日に撮影して大丈夫なのでしょうか・・・
最近は安土山も行く人が増えているようですし・・・
杏ちゃんとか要さんも来るんでしょうか。
安土山内であの青い衣装、というシュールな光景は見てみたいところです。
仕事なので行けませんが・・・よよょ(涙

>蘭丸まつり
一昨年・・・出てましたー。弓隊その1でしたー。
と云うことは・・・・懇親会でたぶん御挨拶させて頂いていると思います。
その節はお世話になりました!(照
今年は、というか今年も、休みが取れたら行きます。
応募はしていないので、完全に見学者ですが行きますよ!
忘れなかったら、当日の服装などUPしますので、見つけたらお声がけ下さい。動揺した管理人が見られると思います(笑
2012/09/26(水) 11:59:38 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/763-c568bfc6
この記事へのトラックバック