font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

あ~あ、天下統一したいなぁ。


NHK教育で・・・いや、いまはEテレか・・・
で、『歴史にドキリ』という小学6年用の社会の番組が
放送されています。
中村獅童が歴史上の人物のコスプレをして、
歌って踊っちゃう番組なのですが、
上様のターンがやってまいりました。
って、放送は秋ごろだな、と春に油断して、
すっかり忘れてて、ちあきさんにメールもらって思いだしたんですが・・・(汗


と云う訳で、
NHKEテレ 歴史にドキリ
『第9回 織田信長~天下統一をめざした武将~』


9月19日 午前9時40~50分放送です。
とは言っても、
公式HPでもう動画で見られますので、
ぜひ、今すぐGO→http://www.nhk.or.jp/syakai/dokiri/

しどちゃんの上様コスプレがやけに似合う(笑
曲をヒャダインが書いてたのに吃驚。
かと思いきや、南蛮文化の説明BGMが東風とか、
古いんだか最先端なんだか・・・NHK恐るべし。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/761-e24d0849
この記事へのトラックバック