font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

我が人生の命題とは何か


ちあきさんへ超私信。


れおーーーーーーん!!!
手に入れました!!!

PHP研究所
発売日:2012-08-21


入れたのは良いのですが、
実は、一昨日から、『炎の人信長(全6巻)』に
手を出してしまいまして、それが、期待通りどころか、
期待以上に面白くって、まだ4巻なのですが、
この世界観に他の作品はちょっと同時進行はきついので、
読み終わったら鶴ちゃん行きます。
どうでしたか?上様かっこよかったですか?



メモめもMEMO
10月3日 大日本名将鑑
10月5日 戦国ブラッド3・天正記15・一統記1
10月16日 信長のシェフ5
10月20日 いくさの子3
10月22日 戦国ストレイズ11
10月下 天下一5
コメント
この記事へのコメント
炎の人 信長
読み終わりましたか?そちらの感想もぜひ聞きたいです。信長様は我が命!の家臣たちが愛しい本です(笑)
鶴ちゃん本の感想はネタバレ含みますので、ひっそりメール送りましたのでよろしくお願いします。
2012/09/04(火) 23:59:24 | URL | ちあき #-[ 編集]
信長大好き再燃の女性です
たびたび拝見させていただいて参考にさせてもらってます。最新刊の情報ありがとうございます。最近は戦のこの信様が可愛くて次回作がいつかとやきもきでしたが10月なのですね。
これで安心して9月が送れる

レオン面白そうですね これってキリシタン名?
2012/09/05(水) 20:22:56 | URL | みす #-[ 編集]
読み終わってしまった・・・
ちあきさんへ
高野山からの帰りで、ついに読み終わってしまいました!
ああ、もったいない。もっと読んでいたい!!
仕方がないので、電車の中で感想文を黙々と書いていたら、とりとめがなくなってしまいました。
まとめるのは無理だと悟ったので、明日にでもそのままブログに上げると思います。
鶴ちゃんパパ楽しみですvv


みす様
はじめまして。管理人の龍華成と申します。
こんなサイトへようこそお越し下さいました!
常にななめ上を目指す信長ブログですが、
少しでもお役に立てておりましたら幸いです。
いくさの子、すくすくと吉法師さまが成長なさっておられるのに、ついつい目を細めてしまいますね(笑
これだけで9月が楽しく過ごせるってもんです(幸

>レオン
蒲生氏郷の洗礼名です。
ちょい悪おやじや、某殺し屋さんを思い浮かべたらアウト(笑
2012/09/07(金) 23:54:29 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/757-12273583
この記事へのトラックバック