font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森パパぁぁぁぁぁぁ!!!!!


歴女ではないけれど、オタクな妹2がひとり暮らしを
はじめまして、
管理人「御屋形様、はあはあ」
妹2「ばっかじゃないの」
という会話を誰としたら良いのかしら、
と、ちょっと寂しい今日この頃。龍華です。
(お前もいい加減家出んかね(だが断る!!


と云う訳で、先日購入の漫画。
小学館
発売日:2012-08-10
あああああああああ!!森ぱぱがぁぁぁ!!!(号泣
第一次信長包囲網が始まりまして、
宇佐山を守っていた森パパが討死。の巻でした。
かっこよかった!!かっこよかったよ!パパ!!!
もう、それだけだ!!
長可兄さん、乱ちゃん!!がんばるんだよ!!


絶賛連載中の『信長のシェフ』でも、森パパがいよいよ・・・
という所にさしかかってきてまして、胃が痛い・・・

と云う訳で、
森家の話題になったので、
今年も今更ながら宣伝です。

『戦国武者行列 若獅子蘭丸2012』

今年は10月21日(日)に開催です。
行列参加の応募は、8月17日〆切。
(おや、今年はちょっと早い・・かな?あぶなかった・・・

今年は売れてる漫画で森パパ大活躍なので、応募者、来場者増えないかなぁ。
と、期待しております。
立派な甲冑が着られる、乱ちゃん、長可兄さん、森パパはそれなりな
倍率だと思いますが、弓兵とか、槍兵とかはちゃんと足軽の具足着せて
もらえるけど、倍率は(第一希望にすると)低目なので、おススメ。
温かくて、ほんわかなとっても素敵なお祭りなので、
皆さま是非、ご応募&ご参加下さいませ。

公式HP→http://www5.ocn.ne.jp/~shiraki/



コメント
この記事へのコメント
私も読みました!『信長協奏曲7』
お久しぶりです。
桜 ふぶきでございます。

私も読みました!『信長協奏曲7』
森パパも萌えでしたが、
私は、「ザブロー、わしはそなたのためだけに生きるぞ・・・・・!」
と言った時のミッチーに激しく萌えてしまいました(笑)

最近読んだ『炎の人 信長』や、
黒鉄ヒロシさんがBSで語ったことや、
この『信長協奏曲』を読んで、
このところの私のなかでは、
本能寺の変の真相は、
光秀の信長に対する「独占欲」だった、
説が有力になってきました。
そこに『決戦Ⅲ』や『国盗物語』的な濃姫に対する思慕も複雑に絡み合って・・・・以下妄想(^_^;)

それにしても、7巻を読んで改めて信長包囲網の凄まじさ、
信長の人生の過酷さを思い知らされました。

信長を「冷酷で残忍」と批判する人達に私は言いたい!!
「私利私欲でここまでできるかーーー!!!」


2012/08/13(月) 19:50:17 | URL | 桜 ふぶき #mQop/nM.[ 編集]
信長様は俺のもの!!
桜ふぶきさま
こんばんは!
>お前の為に
ここまで言ったみっちーが、
なぜ本能寺に!?とちょっと悲しい気持ちになったのですが、サブロー君が見事うっちゃってくれて(笑)流石だと思いました。
どういう展開になるんでしょうね。
本当に楽しみですvv

>炎の人
読まれましたか!!
登場人物がみんな信長が好きすぎて、
信長ファンの猛者でも食傷を起こすという伝説の(笑)炎の人!!
みっちーの独占欲・・・・うふふ(よだれ
そうすると、年末の『女信長』あたりはみっちーが信長好き設定で(でも上様は長政が好き(笑)ツボに入るんではないでしょうか。

>私利私欲
そう!そうですとも!!
それならもっと楽な道を選ぶっちゅーの!!
2012/08/16(木) 21:38:48 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/755-7d4d90ad
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。