font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

だ!ばっ!買うに決まってんじゃん!!


管理人の大好き浮世絵師、月岡芳年の
『武者無類(むしゃぶるい)』
『大日本名将鑑(かがみ)』

シリーズが、それぞれ本になって発売決定!
10月3日に角川書店から同時発売です。
上様が載っておるぞえぇぇぇぇ!!!!


げふん、ごほん、
五輪女子サッカーの準決勝が始まる前に
えらいテンションあがってしまいましたが、
本日購入の雑誌。

アスキー・メディアワークス
発売日:2012-08-06

この表紙の老け上様が、金のお花のピアスしてて
可愛いんだぜvvとか云ってみる。(病
久しぶりに上様関連の『歴史魂』を見つけたので買ってみました。
前半は御屋形様の歴史を年表順に追った特集。
後半は歴史系の情報誌。です。
真面目に歴史を勉強したい人は回れ右(笑
中のイラストの柴田や一益が無駄にカッコよかったとか、
小野大輔の御屋形様ドラマCDがついてて、
アニメも守備範囲な歴女には嬉しいとか、
まあ、色々面白かったのですが、何しろ上記の
月岡芳年の本の発売予告のページですべてが吹っ飛びました。
早く10月が来ないかな・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/754-40686553
この記事へのトラックバック