font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正しいツンデレ上様の描き方。


ひと月原稿に心血注いで、イベントも終わると燃え尽き症候群。
よろよろと積みゲーをこなしはじめました。龍華です。
(一番下敷きになってるのは、無双3のえんぱいあ。


さて、
先日購入の漫画。
芳文社
発売日:2012-06-16
幸せすぎて恐い。くらいの配本の増え方で若干恐い・・・
と云う訳で、人気が出て来て嬉しい『信長のシェフ』
今巻は姉川の戦いで、お市様無双かと思いきや、締めの、
ツンデレ上様・・・・・万が一単行本が出なかった時の為に、
この話の載ってた号だけ買ってとっといた。
くらいの、正しいツンデレ上様に悶えまくった巻でした。
ちなみに、先週か先々週号あたりで、
ばななをほおばる上様のコマがあって、
それも念のため買っといた(笑
管理人の変態具合にみなさん、ついてこれてますか?


もう一冊。
ホビージャパン
発売日:2012-05-26
・・・もうひと月も前に出てたのですね、すみません。
現代日本にゾンビな戦国武者&足軽のみなさんが蘇り、
どうやら元締めが安土城ごと復活した織田信長。
(もういっこ後ろに黒幕がまだ居るような感じですが
に対するのが、一般高校生・・・・だけど、それぞれ
武田と上杉の末裔、小虎ちゃんと龍希くん。
家宝の来国長と小豆長光に宿った守護神とともに、
ゾンビたちと戦う。というお話です。
主人公の二人を差し置いて、表紙がゾンビ。
という潔さに惚れた(笑

コミックダンガン、というWebコミックのサイトで連載中。
第一話と、最新3話くらいが読めますので、
興味がありましたら、ご一読下さい。
http://www.comicdangan.com/manga/mugentensei/
全ページフルカラーなのに、単行本にするとモノクロになっちゃうのが惜しい。




メモめもMEMO
織田信長は名探偵!! タイムスリップ探偵団と戦国生き残りゲームの巻
うつけ者から昇格(笑
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/03(火) 19:53:03 | | #[ 編集]
緩衝材も織田。
I/M様
こんばんは。
送りました!というメールを送らないとな、と思っているうちに、
届いてしまったようで、失礼致しました。
水濡れとか折れはありませんでしたでしょうか。
丁度、某雑誌を解体したところだったので、外も中も織田織田してみました。
名古屋弁の敦盛はお気に入りなので、良かったら本ごと買ってあげて下さい。
お知らせ下さってありがとうございました。
亀の歩みのサイトですが、またお暇がありましたら、遊びに来てやって下さいませ。
2012/07/06(金) 21:43:19 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/747-3d2af05a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。