font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
蘭丸絵はがき展2012


〆切が近づかないと原稿を描かない管理人。
と云う訳で、今年も『蘭丸絵はがき展2012』の
〆切がもう間もなくなので、自分用にUP。


『蘭丸絵はがき展2012』

募集要項→http://www5.ocn.ne.jp/~shiraki/illust/illust-bosyu.html

乱ちゃん誕生の地、岐阜県兼山で、
今年も絵はがき展が開催されます。
と云う訳で、森家や兼山を少しでも応援しようと云う
お気持ちのある方、是非ぜひご参加下さいますよう、お願い申しあげます!!
戦国に関係のあるものなら何でも良いので、
他家からも是非、殴り込み・・・参戦していただけたらと存じます。
5月17日必着ですので、
・・・・・・・が、がんばります。


さて、
最近購入の漫画&雑誌。
リイド社
発売日:2012-04-26
新連載で御屋形様の漫画が始まりました。
乱ちゃんの独白で解説なので、乱丸漫画に見えなくもない(笑
“分かりやすい御屋形様”なので婦女子はあまり期待しないように。
でも、最後のページの上様の立ち方が、可愛いvv


エンターブレイン
発売日:2012-05-01
恋愛シュミレーションゲーム、
『アンジェリーク』シリーズの、守護聖様たちが、
何故か戦国武将になっちゃった漫画、完結です。
管理人はシリーズの1しかプレイしていないので、
後半に行くにつれ、知らない守護聖様が増えて困った(笑
主人公のアンジェリーク御屋形様が、
日本を平和にしたいの!みんな分かってくれるはずよ!!
とか激甘なこと云って突っ走ったら本当に戦が無くなった。
っていう漫画でした。ここまで甘っちょろいことを、
御屋形様が臆面もなく云ってくれる斬新さに脱帽です(笑
島津にはめられて、本能寺を襲った形になっちゃった
ロザリア光秀が可愛かったvv
やけにクールなイケメン乱ちゃんにもウケました。
いやー、すごい漫画だった。
リアルにゲームになればいいのに。
そうしたら私、全力でアンジェリーク御屋形様で、
ジュリアス信玄公を落とすわ(笑


集英社
発売日:2012-05-02
現代日本に転生した戦国武将たちが、
最強の鬼を巡って戦いを繰り広げるゲートセブン。
3巻出ました。
その最強の鬼を持っているのが御屋形様で、
現在眠ったまま行方不明。
と云う訳で、最後の方にしか出ないんだろうな。
と、思いつつも毎巻買っております。
今巻はゴスロリなガラシャが出ました。
いつもながらの伏線張りまくりなのですが、
これ何巻まで続くのかな?


講談社
発売日:2012-05-07
鳥取城攻めが終わり、次巻、武田攻めです。
上様のご登場は相変わらずちょっとだけ。
のせいか、最近、秀吉がだんだんカッコよくなってきて、
上様のお顔の鋭さが無くなってる気がする・・・(汗
それはさておき、次、15巻で天正記が終了し、
16巻から第三部が始まるそうです。
いよいよ本能寺。
長かったですね。カッコイイ本能寺期待してます。
なので、どうか網掛けだけは丁寧にお願いします!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/739-3a56a24f
この記事へのトラックバック
