font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

信長遊び・人じゃなくて、新・信長記???



久しぶりにこれから発売予定の本の情報をさらっていたら、
黒鉄さんの新刊情報が引っ掛かってきました。


黒鉄ヒロシ 『新・信長記』 PHP研究所

5月19日発売予定。


・・・・・・・・・・ん?ちょっとまって。
黒鉄ヒロシ『信長遊び 人』 リイド社。の間違いと違うの?
リイド社『戦国武将列伝』に連載していた「信長遊び」ですが、
『信長遊び 天』『信長遊び 地』と順調に単行本化されていたのが、
連載はいつの間にか中断だか完結だか休載だかしているし、
『信長遊び 人』の発売情報は一向に出てこないし、
(天→地と来たので、勝手に次は人だろうと思っているだけ)
どうなっておるのかしらん??と思っていたのですが、
PHPから黒鉄さんの御屋形様の本が出るってどういうこと??
単行本未収録分の「信長遊び」が本になると思っていいの?
それとも、全然全くの書き下ろしの漫画なの???
本にならないから捨てられない『戦国武将列伝』のバックナンバーはどうしたらいいのよ!!
ああああああ!!

と云う訳で、
詳細が分からずじまいなのですが、とりあえず、
信長遊びの続きであるなら、装丁を揃えて欲しいですね。
密林のデータだと、ソフトカバーとか書いてあるけど、
信長遊びなら、A5版のハードカバーで欲しいじゃないですか。
・・・・・って、私だけかな(笑
まあ、これはこれで完全別物の新作で、後日、
リイド社からは無事に『信長遊び 人』が発売。
が理想ですが、如何に。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/734-4f906c7c
この記事へのトラックバック