font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

アニメ『戦国コレクション』&へうげもの地上波。



尾張でもソメイヨシノがほぼ満開。
ああ、幸せ。龍華です。



さて、
もう一部地域では第一話が放送されてしまったようなのですが、

コナミのソーシャルゲーム
『戦国コレクション』
アニメ化で、メインキャラに御屋形様(女子)がお出になってます。

ゲームの方のHP→http://www.konami.jp/products/sns_mob_sengokucollection/
アニメの方のHP→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/

夏には信奈がアニメ化で、
どうしてみんなそんなに信長公を女の子にしたがるのかしらん??
6月にPSPに移殖の『桜花センゴク』も上様美少女だし・・・
まあ、
リアル上様のツンデレよか、美少女上様のわがままのが可愛かろう。
巻き込まれる現代男子が、太田生一。ってところが気に入ったので、
見ます。
テレビ局によって放送日時違いますので確認を。
ちなみに、管理人地元、テレビ愛知は
4月11日(水)スタート 毎週水曜 深夜1時30分~です。


さて、もう一個。
去年の春にNHK-BSで放送されたアニメ
『へうげもの』
古田織部が主人公という奇跡の漫画がアニメ化。と云う訳で、
BSの見えない管理人は地団太を踏んだ訳ですが(笑
(結局、相方が全部録画してくれた・・・・ありがとう!!
この春、
4月9日(月)1時10分~ 総合で再放送が始まります。
アニメ自体は39話と長いのですが、上様の出番は10話までなので、よかったらはじめ3カ月だけでも御覧下さい。
それでも長いと仰るなら、原作漫画の3巻まで読んで!!
(何かの勧誘みたいだな・・・(笑

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
と、お笑いになる上様は必見です。
ああ、でもこれ、秀吉が超ブラックなので、
黒幕秀吉&宗易が見たくない方は回れ右ですぞ。(超ネタバレ

NHKのHP→http://www9.nhk.or.jp/anime/hyouge/



メモめもMEMO
5月29日 兼一『信長死すべし』 角川
戦国スナイパー 1 講談社BOX 柳内たくみ
第6回HJ文庫大賞
金賞 末時ノ介「幕乱資伝」
織田信長が陰陽道の力で天下統一した太平の世の物語
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/732-3b1e96ce
この記事へのトラックバック