font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
麻雀の役のすごさが分からない・・・(雀王のぶながさん



4回転サルコウ凄いな、と思っていたら、
4回転フリップやら、4回転ルッツを飛ぶ選手まで出て来て、
クワドアクセルはおろか、ブリザードアクセル(漫画
が見られる日がいつか来るのかな、などと夢見る今日この頃。
龍華です。(すぐに膝壊しそうだからやめてほしい気もする


さて、
フィギュアに現を抜かし過ぎて、UPが遅くなりました。
一昨日購入の漫画。
重野なおき
白泉社
発売日:2012-03-29
信長の忍び5巻出ました!!
今巻は姉川&石山合戦開始まで。
面白いけど、やっぱりシリアスに傾いてきたな(涙
お気に入りの遠藤が見事とは言え討死しちゃったのが悲しい・・・
しかも次巻あたりは、森パパが危ない・・・・
と云う訳で、
森パパの死亡フラグ(違)で長可兄さんと乱ちゃんが登場しました。
乱ちゃんが可愛いのは云うまでもないですが(笑
長可兄さんのキャラが凄いよ!!
最近、兄さんの目立ち方が色々凄いよ!!(笑
あと、
大羽快『殿といっしょ』読者の方は巻末にコラボ4コマが
載っていますので、是非ご覧ください。

重野なおき
白泉社
発売日:2012-03-29
せんごくじゃんおうのぶながさん。
と、読みます。
ヤングアニマル嵐(だったかな?)で連載されていた、
信長の忍びのメンバーが、麻雀の腕で天下をかけて争う、
という、作者自身によるパラレル漫画です(違
これはもうギャグに徹していると云うか、
それぞれ武将の個性が麻雀の打ち方とマッチしてて面白いです。
ただ、管理人は、麻雀出来るけど、
役の種類と点数の数え方が分からないので、
(国士無双の13面待ちのすごさが、ギリ分かる程度)
これ、役が分かったらもっと面白いんだろうな!!
ていうか、麻雀知らない人は、ぽかーん。
なんじゃないだろうか!とちょっと心配になる漫画でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/730-497f2843
この記事へのトラックバック
