font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

マイケル・ジャクソン→織田信長



ポケモン+ノブナガの野望をプレイ中。龍華です。
生まれて初めてのポケモンなので、
妹にレクチャーしてもらいながら戦っております。
ちなみに、現在、龍華軍最強は、千利休。ほぼ無敵。


さて、
先日&昨日購入の雑誌&漫画
朝日新聞出版
発売日:2012-03-19
お子様学習用の、薄い冊子で世界の偉人を紹介。
みたいなシリーズです。御屋形様は9号。
全50号で戦国のターンは上様だけです。
信長が世界の偉人??????
と、思わなくもないですが、
8号マイコー、9号信長、と来られると、
もう何でも良いんじゃないかと思える素晴らしい配置だと思いました(笑


アスキー・メディアワークス
発売日:2012-03-15
読者を壮絶にふるいにかける、戦国馬礼2巻出ました。
稲葉山城攻めで、義龍の仕掛けた毒に倒れ、
自分のマントです巻き状態の信長。
起死回生の一手を考えろ。と、丸投げされる類人猿秀吉。
薄く切った羊羹の様な長政ちゃんが出たかと思えば、
リアル鉄仮面なお市様がドナドナされ、
クワガタムシに視界を奪われ窮地に陥る家康公。
いや、もう、何と云うか、
御屋形様の思考が先を行き過ぎて、
ついて行けない家臣の気持ちってこんなんじゃないのかしらん?
と、逃避したくなるくらいの、斬新という言葉では表しきれない
思いもよらないストーリー展開です。
凄すぎる。

上様再びピンチ!!at姉川(しかも川の中
という所で2巻終わっておりますので、3巻をお楽しみに!

コメント
この記事へのコメント
ばれい2巻
前言撤回します‥

2巻超絶おもしろかったです。なんですかあのドナドナ!なんですかあのオ・ノ・レー!(笑)猿ちゃんの表面張力の絵もかわいかったですvv

一番腹筋壊れたのは「隙吉浮地蔵の刑」でした。
2012/03/22(木) 23:38:09 | URL | ちあき #-[ 編集]
稲葉の忠節に涙
ポケモンのやりすぎで1週間放置とか・・すみません!!

秀吉はところどころ可愛いのに、どんどん魔王になっていく御屋形様・・・最早、黒い何か(笑
でもちゃんと鼻栓してるとことかウケます。
すきっぷ地蔵は、もう、作者さん凄いなぁ、と思ったところに、柴田のくだりで絡んできたのには脱帽でした。
何でしょうね、この、面白いのに勧めづらい本・・・・・(笑
2012/03/29(木) 02:32:33 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/728-95bbc31a
この記事へのトラックバック