font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
箱羽半左に騒然(笑 (ドラマ『濃姫』



皆さま『濃姫』如何でしたでしょうか?
(地震大丈夫でしたか?


箱羽半左て誰だよ。
と、狼木さんと騒然となりまして、
家臣人名辞典にも載ってないのですが、誰か助けて・・・
そもそも、信行を殺したのは河尻と青貝だと思っていたのですが、
人名事典によると、河尻青貝で一人の人物かも。と書いてあって、
奥深い・・・・奥深すぎる・・・・と、膝を折りました。龍華です。


さて、
濃姫様、背高いなー。大丈夫?幸村(違
と、思っていたのですが、城田さん背たっかいのですね。
茶筅髷も入れたら凄い高さ(笑
裃姿とか、とっても映えてて良かったです。
あの笑い方も慣れれば可愛い(笑
だんだん貫録のついてくる濃姫さまがとっても素敵で、
最後の、楽にして差し上げます、の件あたりは
上様のカッコよさが霞んでしまうくらいのイケメン濃姫さまでした(笑


信友よりも、大膳の方が悪い奴なイメージだったので、
今回のちんぴら信友がもっそい素敵でした(笑
「祝い酒か」の辺とか、思い出しただけでニヤニヤしてしまう・・・
じいが可愛いのは云うまでもないので割愛!!(をい
今回は、舅殿の大きな大きな愛と、それを受け取った二人の息子の構図というか、設定がとっても良かったと思いました。
特に義龍は良いとこ持ってったと思います。
でも、赤ずきんの舅殿のイケメンさには敵わない(笑


なかなかマニアックな人選&展開でとっても楽しめたのですが、
一般の方にはどうだったのでしょうか。
桶狭間も本能寺もないんだよ?
チャンバラもほとんど無いし、一般人もおじいちゃんおばあちゃんをも
全力でおいてけぼりだったのではないかと心配ですが(汗
是非DVD化を!!!!
折角なので、信長の棺シリーズと一緒にDVD化!ぜひ!!
(毎回云ってる気がする・・・(涙


ああ、ポケモン+ノブナガの野望を買ったので、
夜更かしします!!!(明日も仕事だけどね!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/727-a26fe70a
この記事へのトラックバック
