font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

信奈がこんなにシリアスでいいのか・・・


歌舞伎俳優の澤村鐵之助さんがお亡くなりになった
という新聞記事を読みまして、 何年か前に、
双蝶々曲輪日記の引窓で鐵之助さんを拝見したのを思い出しました。
主人公のお母さん役だったのですが、子を思う母の悲哀に大号泣。
舞台を見てあれだけ泣いたのは初めてで、何ていい役者さんなんだろうと思った記憶があります。
とても良い思い出を頂きました。
ご冥福をお祈り申し上げます。



明日のドラマにwktkしながら、
昨日購入の文庫。
春日 みかげ
ソフトバンククリエイティブ
発売日:2012-03-16
おおおおおお、ついに表紙が二兵衛に・・・
と云う訳で、半兵衛ちゃんの命の灯が・・・・あああああ
と、全般にはらはらはらはらはらはらさせられる8巻でした。
がんばれ、良晴!!
半兵衛ちゃんを救うんだ!!!!!
できれば鹿之助もお願いします!!!!!
と、拝み倒したくなるくらいの危機の連続で、
本願寺の回が嘘のような、シリアスな展開でした。
折角万見が出てくれたのに、何やら怪しげな役どころ・・・
黒幕っぽいのが暗躍し始めたし、ラブコメなのに胃が痛い。
ああ、もう早くミラクルな着地を決めて下されー。


胃が痛くなったので、ちょっと戦国馬礼2巻買ってくる!!(脱兎


メモめもMEMO
4月16日 帷子の舞―信長の時代― 時代ロマン・セレクション 3
五徳春秋・夢の浮橋・衣がえしの君あたりから抜粋かな?
4月21日 ストレイズ10巻
至急探すべし アオハルSWEET2/14
4月少年サンデー「戦国コレクション」コミカライズ 小西紀行

全然関係ないけど
4月10日  桜のいのち庭のこころ 佐野藤右衛門 ちくま文庫
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/726-cd055d63
この記事へのトラックバック