font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ『濃姫』は3月17日放送です。



寒い寒い冬でしたが、つい先日、
近所の早咲きの桜が今年もほころびました。
早く東北にも春が届けば良いな、と思います。龍華です。


テレビ朝日のスペシャルドラマ『濃姫』ですが、

放送は3月17日(土)21時から放送です。

個人的には、寺島さんの信友が楽しみで楽しみで、
かなり(0゚・∀・)wktkしております。
・・・あれ、でも私、その日昼から深夜出勤じゃなかったっけ・・・(汗


さて、
先日購入の漫画&雑誌
湖住 ふじこ
講談社
発売日:2012-03-07
御屋形様が暗殺されたので、双子の妹が信長として頑張る漫画
の2巻出ました。
表紙のお相手は義元公です。
と云う訳で、桶狭間だったのですが、義元公助けちゃった・・・(えぇぇ
そしてその後なにやら長政ちゃんと良い雰囲気になってるし・・・
おまけに嫉妬にかられて悪魔につけいられるロリロリ秀吉。
ど、どこへ行く、戦国ブラッド・・・・
巻末に番外で、正徳寺会見のお話が載ってました。
お美しい御屋形様・・・そりゃ妹すり替わっても分からんわ(笑


富士見書房
発売日:2012-03-08
先日紹介したコミカライズと何が違うのか、と買ってみました。
本編は関係ないけど、信奈と楽しい仲間たちの日常を描いた
ギャグ漫画でした。
ほんと、どこまで拾うべきなの?それがし・・・(笑
でも、まあ面白かったので、2巻も出たらご紹介いたします。
信奈のアニメ化は、今夏放送開始だそうです。
尾張でも放送されますようにーーーーーーー!!!
あ、
戦国鍋シーズン2も尾張で放送されますように!!!!


『戦国武将列伝 2012年4月号』
今号も黒鉄さんの連載なしでした。去年のが最終回だったのかな?
それにしては、単行本の3巻目も出ないし、どうなったのかしら?
というわけで、4月号は上様出番なしです。
大好きな、そらあすかさんの『らんせのじかん』は
忠興&玉のラブラブ4コマでした。
次号(6月号)は、上様の新連載が始まるそうですので、
お楽しみに!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/723-83a04fbe
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。