font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
妙心寺玉鳳院のターン

一昨日、岐阜へ出張に行った折、駅で
『冬の京の旅』のポスターを見かけました。
毎年1月から3月限定で、通常非公開の文化財が見られる。
という企画で、年によって公開される所は違うのですが、
今回公開の文化財の一覧の中に、

妙心寺玉鳳院

という字を見つけました。御屋形様のお墓があるところです。
2007年の冬の京の旅で公開されて以来・・・のはず。
ぬかったー!!!
如何して今年のラインナップをチェックしてなかったんだー!
と云う訳で、3月18日までなので、行ってきます。
来週の休み・・・行けるかな。
ただ気になるのが、k2様がブログに、今回は手前で足止めでした。
と書いていらっしゃったこと。手前??手前って・・・・・・
いやでも行きますよ!
手前でも何でもちょっとでも近づきたいじゃありませんか!!!


手前だったー!!
というレポートがあがったら、憐れんでやって下さい。
ちなみに、去年のポスターは上様バージョンがありましたvv
SBCA01401.jpg
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら
8周年おめでとうございます!
龍華さんと、このサイトに出会わなかったら、今の充実した信長ライフは無いに等しいですよ!!これからも末長くよろしくお願いします(笑)

キャーvv妙心寺玉鳳院行かれるんですか!寸止めでも(笑)レポ楽しみにしてます!

2012/03/09(金) 21:35:47 | URL | ちあき #-[ 編集]
龍華成様
分かりにくい記事で失礼しました。
墓参は前まで行けます。
 手前というのは、信長や秀吉の位牌が安置されているところです。
2012/03/10(土) 22:37:21 | URL | k2 #-[ 編集]
行って参ります!
>ちあきさん
ありがとうございます!!
こんなゆるゆるぐだぐだですが、8年続けさせていただけて、見て下さる方があるというのは、本当にありがたいことだなと思います。
こちらこそ、末長く長くよろしくお願い致します。
歴女ブームが去っても頑張っていたいですね!


>k2さま
ぎゃあ、すみません!わざわざありがとうございました!
お墓参りが出来るだけで十分です!!(感涙
でも、さすがk2さま、ご位牌まで御覧になったことがあるなんて(垂涎
花粉と戦いながらですが、行って参ります!!
2012/03/11(日) 11:05:58 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/722-1eec0f2e
この記事へのトラックバック
